※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま私もレスになってしまうのだろうか...というかもうレスかな。妊…

このまま私もレスになってしまうのだろうか...
というかもうレスかな。

妊娠が分かってから全くスキンシップが
なくなりました。
妊娠前までは週2.3回出来ていたのに...。
娘が産まれてからは、手を繋ぐことも身体を触られることも、全くない(笑)なんなら今は私と娘は夫と別部屋で寝ているので、寝かしつけた後に甘えることも出来ない😅

断られるのが怖くて誘うことも出来てないけど...

なかなか気持ち的に寂しくなってきたな〜
また甘えたりしたいのに。

皆さんは産後のスキンシップやレスを
どのように乗り越えましたか?

仲の良さは変わらないし、育児も良きパートナーで
本当に協力的。感謝しかないから言葉で伝えています。

私的には出来れば2人目も欲しいと思っています。
帝王切開なので実際妊娠できるのは来年以降になりますが。

コメント

おもち

旦那様も産後のはじめてのママリ🔰さんの体が心配だったり、誘うタイミングが分からないのではないでしょうか?

お子さんも4ヶ月なので夜間授乳もあったりするでしょうし、疲れてるだろうなー、誘ったら嫌がられるかな…と考えてるのかもですよ!

ママリさんの方から、ちょっとくっついてみるなどスキンシップしてみてもいいと思います。男の人は言わないと分からないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなくアピールしてみることも必要ですね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

答えになっていませんが、
私も全く同じで思わずコメントしてしまいました😂
子供の月齢も同じです。

妊娠が発覚してから一度もしてません。
今月でついに丸1年経ってしまいました😂😂

子供が生まれてからはチュウすら半月に1度くらい、私から求める感じでほぼしてません。
妊娠中までは毎朝してたのに…悲しくなりますよね。

私達は同じベッド+ベビーベッドなのですが、それでもレスです😅
手繋いだりの触れ合いもなし。
余計に悲しい。。。

きっと夫はタイミングを逃しているのと、
久々過ぎてどうしたら良いのかわからないんだろうなぁと思います。

こちらからきっかけを作ってあげたら…とも思いますが、
やはり断られるのが怖いですよね。

立ち会い出産だったので、もしかしたはそれもあるかもしれないです。

私もそのうち二人目欲しいと思っているので、どうにか打破したいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一年経ってしまったか〜😂
    って気付くと悲しくなりました(笑)きっかけ作りもなかなか勇気がいりますね...

私は帝王切開での出産、且つすぐに感染症になり敗血症寸前までいきかなり大変だったので、医療者である夫は
    さらに気を遣ってるのだろうな〜と思います。私はもうピンピンしてるんですが😂

なんとか打破したいですね...😔時間がかかりそうです

• 6月28日
かおり

うちもそうでした!
寝室は一緒ですが、全く誘われず、誘いもしませんでした。
けどこのままだと嫌だなぁーと思って、色々話し合いましたよ…。
とりあえず触れたくないわけではないと言われたので、じゃあ今度から寝込み襲うから😆と宣言し、自分から思い切ってスキンシップ取るようにしました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私からきっかけを作ってあげるのが必要ですね...

• 6月28日
  • かおり

かおり

んー多少は必要だと思います😰断られるとめっちゃ凹みますけどねー💦😭

ご主人は、そういうことについて話し合ってくれなさそうですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはしてくれると思います!ただ、私が勇気出さなきゃということだけです💦😔

• 6月28日
  • かおり

かおり

話し合ってくれそうならよかったです!育児にも協力的なご主人なら、色々気を遣っているのかもしれませんよ☝🏻

健闘を祈ります💕

• 6月28日