※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

23歳のシングルマザーです。貯金150万円。養育費65万円入ります。非課税で、認可外保育園に入れるために家を出て、初期費用を工面中。半年間の生活は可能でしょうか?幸せを目指して頑張ります。

23歳9月の女の子を育ててます
シングルマザー実家暮らしです。
貯金は150万円程です。

9月で1年経つので1歳になると同時に家を出ようと思ってます

11月に養育費65万入ります。
毎月児童保養手当4.2万はいります。

働いていないので非課税です。

どうしても認可外保育園に行かせたい保育園があって
4月からしか保育園に空きがなく半年は育休手当と児童扶養手当?貰えたら、、
合わせて10万程はいってくるのでそれでやりくりして初期費用27万家賃は4.5万のとこに住もうと考えてます。
田舎なので家賃は少なくそこしかないので安くは出来ません。
市営住宅は空きがないのであれば募集つもりです。

正社員で21まんから

非課税なので1年?1年半は保育料が37000円のところ無償で通えますと保育園から言われました!!なので給食費も無料だそうでありがたく保育園はかからないのでそこは安心です😭

貯金は150万円程です。8.9月には家を出たいと思ってますストレスで全身蕁麻疹が悪化して限界です。

11月に養育費65万入るのでその65万を初期費用にあてると考えて初期費用27万プラス残りの38万円は家電などをかって徐々に揃えていこうと思ってます。
半年間生活できるのでしょうか??

私は切り替えて子供と二人でギリギリな生活でも幸せになれるように頑張って行こうと思っています。

シングルマザーの方では無い方でもアドバイスください🥺💕

コメント

さ

大変にはなると思いますが、貯金もされているようなのでやりくりしていけると思います😊
どうしても生活が苦しくなりそうであれば、生保もありますし❣️ストレスを溜めるよりかは良いのかなー?と思いました😣
頑張りすぎは良くないので、友達やここでも良いのでお話たくさん聞いてもらってくださいねー❣️

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!😭
    ありがとうございます😭💓💞
    頑張って育てて行きます😭

• 6月28日

私自身は働いて引っ越しましたが、その時貯金100万初期表25万家賃4万でした!150万貯金があるのであれば、贅沢はできなくても普通に生活していけると思います😊復帰したら月21万+今後も養育費、扶養手当が貰えるならお金の面ではあまり不安ないような気がします!貯金も収入もるーちゃんさんより少ない私が普通に生活できていますので😂
無認可園が無償の対象だととても助かりますよね😭💓

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭💓💞
    不安もありますが頑張って行きます!

• 6月28日