※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

小学生の娘の学校私服について相談です。体操服以外のコーディネートやスカート、ワンピースの着用が可能か知りたいです。

小学生女子のママさんいませんか?🙏
来年から小学生の娘がいますが、学校に来ていく私服はどんなコーデでしょう💦?

自分自身、田舎だったからか体操服で通学していたので、学校の私服が全く想像できません💦
体育は体操服に着替えるなら、スカート、ワンピースも普通にOKなんでしょうか??🤔

コメント

ゆき

スカートやワンピースの子も沢山いますよ👍うちもよく着てますが、スカートやワンピースであれば、中に5分丈か7分丈くらいのスパッツをはいてます😊あとはオシャレTシャツに短パンジーンズでハイソックスとか。小学校は特に規定は無いので、みんな自由です!高学年になるとオシャレさんが増えます🥰

• momoko

momoko

詳しくありがとうございます✨低学年のうちは、親のセンスが問われそうで怖いです😭笑

今は休日のみ私服なので、服を買い足さないといけないですね😨💦今セールやってるので、少し多めに買っておこうと思います😂💦

• 6月28日

都内ですが、道ゆく子は案外皆普通?(頑張りすぎない)の格好してますね·͜·♡スカート、ワンピースも多いです·͜·♡

そして皆私より大きい 笑
今時の子って凄いですね🤣

• momoko

momoko

そうなんですね!こんど通学路で、こっそり観察してみます🙋‍♀️
    今時の子って、皆スタイルよくないですか?!ビックリです😳

• 6月28日

退会ユーザー

自信が田舎出身で都会の子ってめっちゃオシャレ〜て思ってたんですが案外普通?で安心しました🤣めっちゃスタイルいいですよね!何食べてるのか教えて欲しいですw(もう遅いですがw)

• 6月28日
むっし

むしろ体育がある日はスカートやワンピースの方がパンツ見えずにお着替えできてオススメですよ🙆‍♀️✨
夏はTシャツ+スカートやショーパン
冬はトレーナーorセーター+長ズボンorスカートやショーパンにタイツ
が多いと思います!春秋は長袖Tシャツやカーディガン、薄手のナイロンジャケット羽織ったり💡冬はウルトラライトダウン着てる子多いです!
お外で遊具や一輪車などで遊ぶことも多いので、スカートやワンピースの場合はレギンス履いた方が安心です🙌

• momoko

momoko

なるほど、確かにそうですね✨👏詳しく教えていただいて、とっても参考になります😊
    タイツやレギンスがたくさん必要になりそうですね👀💦なんだか私の方が、変な格好じゃないかな?とドキドキしちゃいます😂💦

• 6月29日