※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の子供を育てる中で、めまいや息苦しさ、疲れや動悸があり、外出時にパニック障害の症状が出ることが心配です。

これはパニック障害でしょうか?
子供は3人いて、1人目産後から自律神経乱れまくってフワフワめまいに悩まされてます。
最近、3人目出産してからかなり疲れやすく、動悸、息苦しさがあります。
今日も朝起きた時から怠くて、息苦しさも出てきてその時は少し手も痺れたりしてました。
頑張って外出してましたが、車に乗ってしばらくするとまた息苦しくなって手も痺れ、車の圧迫感?で早く降りたい!!ってなりました💦
外に出て次乗った時には大丈夫になったんですが💦これってパニック障害でしょうか?💦
少し外出してても、早く家に帰って寝転びたい!って思っちゃいます。
子供達と一緒に遊びに出かけたり旅行行ったりしたいのに、こんな状態じゃ到底無理な気がします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血はどうですか?
貧血からのめまい、心臓への負担がかかっての動機、ヘモグロビンが足りない為赤血球が酸素を運べないので息苦しさ、怠さが起こります。
貧血検査または鉄剤の内服をまずはお勧めします。

あと、疲労もあると思いますので、子供がいる中、なかなか難しいとは思いますが、夜は子供と一緒に早めに寝るなど、できるだけ休息を取ると体も休まると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動機→動悸の間違いです。
    誤字失礼しました。

• 6月28日
ちゃんまま🔰

パニック障害に詳しくないのですが…

もしかしたら、ホルモンの乱れとかもあるかもしれません。
私も産後、ホルモンの乱れでめまいや動悸、吐き気や熱っぽさ(ホットフラッシュ)出ました‼︎

回答になってなくて申し訳ないないですが、お体良くなるといいですね💦💦

マリン

パニック障害も色々なんですよね。
私は電車に乗れなかったりとか広場恐怖とかがないです。

普段の生活の中で、突然ゾワゾワっとして「あ、、くる!」と思ったら胸が締め付けられ、体が熱くなります。その場にしゃがむ感じで苦しくなり、時間はほんの1分とかですが、ピークの時に「誰か助けて!!」と言う感じになります。
発作自体は本当に一瞬で、でとその発作があると、ゾワゾワした感じや漠然とした不安感が数日~数ヶ月続いて、発作も1日数回あったりします。
そのまま鬱に移行して大変なこともありました。
心療内科でお薬もらってます。

本当に人それぞれなので、専門である心療内科で相談されてみてください。