※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのっ子
子育て・グッズ

寝る前だけフォローアップミルクを飲んでいて、哺乳瓶から卒業できない状況。自然に卒業するものでしょうか?

寝る前だけフォローアップミルクを飲んでます。しかもまだ、哺乳瓶です😖自然に卒業するかなぁ〜と思ってたらなかなか無くなりませんでした😅自然に卒業するものでしょうか?

コメント

牛乳に変えてみるとかしてみましたか?
コップは拒否ですか?

• ぼのっ子

ぼのっ子

返信ありがとうございます😊1歳過ぎにコップで出したら飲まなくて💦牛乳は保育園で飲んでるからか家では飲みません😅

• 6月28日

退会ユーザー

フォロミは甘いので、家では牛乳嫌がるんですね。
    保育園では牛乳しかないのと雰囲気とかで飲んでるだけかな?

もうすぐ3歳です。
    コップ拒否されてから2年近く経ってます。
    コップに変えてみたらいいと思います。

また、フォロミをやめて、牛乳をチンして温めてほんの少し蜂蜜入れてみたらどうですか?
    冬ではないので体が冷えてるってことはないですが、ホットミルクは寝つきをよくしてくれます。
    蜂蜜の量を少しづつ減らして牛乳のままでも飲めるように練習したらいいと思います。

• 6月28日
  • ぼのっ子

ぼのっ子

まずはコップ飲みをチャレンジしてみます!そして飲むようなら牛乳に変えてみようと思います☺️

• 6月28日
haru

息子は自然にはやめそうもなかったので、一歳2ヶ月くらいで哺乳瓶からコップにストローに切り替えました🙋‍♀️
フォローアップは1歳半まで飲ませてました🥳

• ぼのっ子

ぼのっ子

返信ありがとうございます😊
    味濃いものを食べたり飲んでるのに、ミルクはまだ継続。不思議です😅

• 6月28日
ゆい

うちは保育園にいき出した1歳4ヶ月頃から、とりあえず体力付けないとなぁと、出来るだけ外連れ出したりしてて…
保育園のリズムに合わせたリズム(コロナの影響で2ヶ月程自粛してた時に)にしてたら地味に飲まなくなってて、余ったやつどーしよぉって思ってます(T꒳​T )

• ぼのっ子

ぼのっ子

どんな時でもミルクを飲みます😂2歳になったら自分からやめたよー。と話を聞いてから期待してたんですが、ここまで続いちゃいました😅

• 6月28日

寝る前に出すまで泣いたりするんですか??
コップでお茶にして、飲まないなら飲まないでおしまいってなりませんか??

• ぼのっ子

ぼのっ子

眠くなると自分からミルク飲む。と言います😅自然に離れるかなと思ってたらここまで続いてた感じです💦

• 6月28日