※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
妊娠・出産

ピル服用中でのお腹の張りについて相談です。3週目に入ったがお腹が出ている。ガスが溜まっていると下腹が出るのか不安。避妊失敗したのか心配。

ピル服用中でのお腹の張りについてです。

現在避妊中で
トリキュラー錠28を飲んでいます
今日ちょうど3週目に突入したのですが
2週目入ってちょっとしてから
お腹の下側がぽこっと出ています
一度も飲み忘れはないのですが
妊娠初期みたいなお腹の出方しています。
お腹が空いていても
下腹のぽこっとでているのは変わりません。

あと、おならもすごい出ます。
ピルでガスが溜まるとも
聞いた事あるのですが
お腹にガスが溜まっていると
この様に下腹ら辺がぽこっって出ますか?
元々便秘で1週間に2回程しか出ません。

ピルを飲んでいてガスが溜まって
私のように下腹が出る方いますか???
避妊失敗したのかな…と少し不安です。
毎日欠かさず必ず飲んでいたのですが😭😭😭

コメント

A

私も5年間トリキュラー28飲み続けてて、飲み忘れなどなくその間は中出しでしたが、1度も妊娠しなかったので、あり得るとしたら便秘なのかなと思います😅

  • あーまま。

    あーまま。


    そうですか!!
    なんか妊娠と言うよりも
    ガスが溜まっている感じします。
    Aさんは実際に
    トリキュラーで便秘なりましたか??

    • 6月28日
  • A

    A

    私は便秘にはならなかったです
    飲み始めの副作用とかもなかったです!

    • 6月29日