※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

明後日の計画分娩に不安を感じています。助産師から怖い話を聞いてビビっています。経産婦の出血量や難産の話を聞いて不安です。誘発分娩でスムーズに出産できる体験談を聞きたいです。

計画分娩で明後日朝から入院を予定しています!
この前助産師外来でなぜか脅されるようなことばかり言われすごくビビってます😱

経産婦の方が出血が多く出る人が多くて今朝も2リットル出血して大きい病院に緊急搬送された、とか、意識不明になったとか、経産婦でも意外と一人目より難産になるケースがあるとか、とにかく話を聞きながら泣きたくなるくらい不安な言葉ばかり話されました😅

あと36wの検診では子宮口が4センチで赤ちゃんも下がってきてると言われたものの、前駆陣痛も全然なく、体の不調も一切ない状態で誘発分娩でスムーズに出てきてくれるのか不安です😣

どうかビビってる私に、二人目はつるんと産まれた話や、誘発分娩でスムーズに産まれたなど希望のもてる体験談を聞かせて欲しいです😂🙏
大変だったお話はまた不安になるのでご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

やっちゃん

ひとりめ、出血量700ml超えでしたが、ふたりめは200mlでしたよ🤣
助産師さん、そんなことばっかり言わないでほしいですね🥵

• ys

ys

コメントありがとうございます‼︎✨
    そうなんですか🥺✨
    それはとても勇気づけられます、聞けてよかったです😭✨

いや本当にそうなんですよー😖
    脅すつもりはないんだけど〜と言いながらめちゃめちゃ怖い話ばかりしてくるので、すごく嫌でした😰

明日出産頑張ってきます😊

• 6月29日
さゆまま❄️

ええー!なんでこれから出産の人を不安定にさせるようなこと言うんですかね!?
お母さんがリラックスしてないと、子宮口も開きにくいのに!
むしろ、スタッフが怖がらせるから難産につながったんじゃないの?って言いたくなるくらいひどい😰

2人目のお産ですが、1人目とは比べものにならないくらいスムーズでしたよ!
分娩時間も半分になったし、分娩台にあがるまで陣痛の合間は普通に会話して自分でトイレ行って、いたたたた〜
くらいでした!
とにかく、リラックス❗️私は陣痛の合間はお腹の赤ちゃんと会話することに集中しました。
上手だよ〜安心して出ておいで〜とか。小声ですけど笑
陣痛きたら呼吸を意識して、怖がらず力を入れない。

1人産んでるんだから、大丈夫!!頑張ってください✨
お産を楽しんで😌💕

• ys

ys

コメントありがとうございます😊
    本当何でそんなこと言うのー😭😭って感じです😓
    特に妊婦検診でも今まで異常も何もなかったのですが、そういう人に限って何か起きたりするからねーと言ってきたり😔

でもでもまゆなさんからのコメントを頂いてとっても勇気づけられました🥺✨貴重な体験談をお話しいただき感謝です🙇‍♀️
    私もリラックスして明日出産頑張ってきたいと思います!!

本当にありがとうございます💕🙏

• 6月29日
なな

2人目計画で出産しました😊
私は計画前日38w5dにして子宮口が全く開いていませんでした😅
拡張処置をして4㎝になり
翌日9時から促進剤
13時陣痛(自分では気づかず)
15時過ぎに出産になりました👶🏻
出血も多くはなかったです!

出産頑張ってください🍀

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    子宮口開いていない状態からだったのですね💡
    貴重なお話し聞かせて頂き感謝です🙇‍♀️出血も多くなかったと聞いて、勇気づけられました☺️✨✨🙏

まだまだ不安はありますが明日頑張ってきます😣‼︎💕

• 6月29日