※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

アパートの駐車場でバーベキューってどう思いますか?😅もう住んでいるア…

アパートの駐車場でバーベキューってどう思いますか?😅

もう住んでいるアパートの住人が今年暖かくなってから3〜4回してます。
去年までは夏場に1〜2回だったので嫌だなぁと思いつつ我慢してたんですが、今年は外出自粛もあるのか回数が多くて💦

だいたい18時くらいから22時過ぎまでやっているので洗濯物は大丈夫なんですが、うちの寝室が駐車場側なので寝かしつけの時うるさい😓
バーベキューやってる人達は2家族くらいで小学生の子達と2〜3歳くらいの子供もいます。

元々その子達が駐車場を溜まり場にしていてうちの車の横でドッヂボールしたり(柔らかいボールだけど車にボールの跡がついてたこともある)バッド振り回したりおもちゃをそこらへんに置きっぱなしにしたり親も親で真夜中に喧嘩して大声で大暴れ(殴り合いなのかドンドンと響く)したりする人達なので印象が良くないのもあるんですが…😅

でもうちもまだ夜泣きするし時間も一応22時くらいには終わるしお互い様で我慢するしかないですよね😓

コメント

もな👠

駐車場でバーベキューするのはルール違反じゃないですか?
管理会社に電話すれば注意してくれると思います。
我が家は20時以降には寝たいので、22時まで騒がれるのは普通に迷惑だし、お互い様とは思えないです。
バーベキューだって必ずしもしなくちゃいけないものじゃないので、夜泣きや子供の騒音と一緒じゃないです。

  • さき

    さき

    バーベキューはダメという具体的な記載はないのですが、普通にルール違反ですよね
    当たり前の様にバーベキューしてるし、他の住人から苦情が出ている様子もないので私が神経質なのかなぁと思ってました😓
    管理会社に連絡することにします。

    • 6月28日
あちゃま

遊ぶのはいいと思いますが、BBQはなしです。

管理会社にいいますかねー

  • さき

    さき

    やっぱりバーベキューはなしですよね😓
    管理会社に連絡することにします

    • 6月28日
みやこ

普通にありえないです。
不動産屋に連絡するレベルです!アパートの駐車場は共有の場所ですので連絡していいと思います!匿名ですれば分からないと思います

  • さき

    さき

    ありえないですよね😓
    あまりにも普通にしてるので私が神経質なのかなと悩んでましたが、管理会社に連絡することにします。

    • 6月28日
おうまたん

あり得ないです(o_o)
非常識すぎます!
管理会社には言いましたか?

  • さき

    さき

    管理会社にボール遊びのことは何度か言っていて全部の部屋に注意の紙も入ってたりするんですが全く改善はなく…
    バーベキューのことは私も感覚が麻痺してきてたのかまだ言ってませんがいい加減注意してもらおうと思います😓

    • 6月28日
ココア

子供の夜泣きと娯楽での騒音をお互い様と思う必要はないと思います、
なんとなく花火等でも住宅街なら20時代が許せるギリギリのラインかなって思います、
直接言うと角がたつと思うので、管理会社通して一度クレームを入れても良いと思います。

  • さき

    さき

    駐車場でバーベキューで検索すると一軒家のことばかりでそちらでは夜遅くなければお互い様の様な意見が多かったので我慢するしかないのかなぁと思ってました😢
    私も住宅街なら外で騒ぐのは21時までには終わって欲しいです
    管理会社に連絡することにします。

    • 6月28日
deleted user

いや、ダメだと思いますよ。
そもそも駐車場で遊ぶのも基本的に禁止されてるはずです。
管理会社に問い合わせしたほうがいいですよ。

  • さき

    さき

    やっぱりダメですよね
    なんか非常識なこと続きで私も感覚が麻痺してたみたいです😢
    管理会社に連絡することにします。

    • 6月28日
deleted user

駐車場でバーベキューとか非常識すぎます😫
外で騒ぐのってうるさいですよね😖
自分の家の車に傷つけられても嫌だし😵
バーベキュー関係なしに駐車場で遊ぶのもなしですね😅
車にボール当てられるなんて最悪です😤
管理会社に即連絡します❗️

  • さき

    さき

    やっぱりいろいろなしですよね
    一軒家の場合だとお互い様みたいな意見が多かったので我慢するしかないのかなぁと思ってました😢
    管理会社に連絡することにします。

    • 6月28日