※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠22週目で切迫早産の疑いで休んでいる際、旦那に「仮病」と言われ不安に感じています。仮病ではないか、職場の評価など気になります。

今、妊娠22週目で、切迫早産の疑いで先日から仕事休んで自宅安静中です。

旦那と軽い口喧嘩したときに、「仮病で仕事休んでるくせに…」と冗談交じりで言われる時があります💦

言われる度に、これって仮病なのかな?職場の人にも仮病って思われているのかな?仕事した方がいいのかな?このままお休みしてていいのかな?

と思うことがあります…😔
考えすぎですかね💦

コメント

もな👠

旦那さん、頭大丈夫ですか?
自分のお子さん、奥さんが大変なときに仮病って…もっと勉強しろよと人様の旦那さんだけれども思います。
きっと切迫早産の意味も知らないんだろうな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    冗談入っていても仮病なんて言って欲しくなかったです💦
    多分、あんまり動けない分、口は動くので私の言葉にイラッとして仮病って言ったのかもしれませんが…😥

• 6月28日
はある

えー切迫早産の疑いが出てて仮病って言われるとかおかしいです💦
仮病じゃないですよ!自覚症状なくても切迫早産になることもありますし…職場でもそんなこと思う人いますかね?
私も同じ頃から切迫早産で自宅安静でお休みしてましたよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    仮病と言われてしまったので、側から見たら仮病って思われるのかな…と思ってしまいました😭😭

• 6月28日
ガラピコぷ〜

いやいや!確かに母体は元気だけども!お腹の中の子どもの命に関わっているのに。
下手したら亡くしてしまう命かもしれないのに。簡単に考えすぎです!!

そんな事言う人、本当に許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーなんですよ!母体は元気なんです😥だから余計に元気なのに仕事休んで…って思うんですかね💦本人は冗談のつもりかもしれませんが、冗談通じんわ!って感じで、仮病と言われる度に心傷つきます😭

• 6月29日
ありりん

旦那さんそれはないよ!ってすごく怒りたいです💢
私も24週の時に全く自覚症状なく切迫早産で入院になり、旦那も切迫早産とは?って感じだったので先生に説明してもらいました。その時言われたのは今すぐ産まれてしまうわけではない、けど普通に生活していたらあと2週間くらいで産まれてしまうかもしれないと言われました。
職場の人もお子さんいる方なら何となく切迫って言われてピンと来ると思いますがそうじゃない人はえ!産まれちゃったの?みたいな方や切迫?なにそれ?って方もいると思います。でも誰に何と言われても赤ちゃんの為です!お休みしてていいんです!私つわりで20週ごろまで2ヶ月休んで、復帰して1週間で入院になってそのまま出産だったので来年復帰するの怖いですが安静にしてたおかげで36週まではお腹に居させることができました!
ストレスも切迫の原因になります😭本当に赤ちゃん危ないんだよって旦那さんに伝えてみるか、先生から伝えてもらうことは出来ますか?
安静にしてるのもしんどいですが、テレビみたり時間はたっぷりあるから手芸してみたり、何か気を紛らわせてお過ごし下さいね、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    切迫って本当に怖いですよね💦母体は元気なので、その姿を見ると切迫ってこと忘れるんですかね😥冗談にしても、仮病と言われる度に傷つきます💦今度の健診時にでも旦那連れて行って先生に切迫について説明してもらいます!
    仕事も、赤ちゃん守るためにも休んで自宅で安静します😊仮病じゃないですもんね☺️心救われました!ずっと、仮病なのかな?職場の人にも思われているのかな?って思っていたので…😔
    ありがとうございました😄

• 6月29日