※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

吐き出すだけ吐き出したいです!旦那と喧嘩になるとお前は育児放棄しとる…

吐き出すだけ吐き出したいです!
旦那と喧嘩になるとお前は育児放棄しとるやんって言われる。少しだけ辛くなった時に寝かしつけやご飯をお願いするだけで言われる…
ちなみに私は育児放棄なんてしたことない!!イライラするけど三女の頻回授乳、上二人の夜泣きも私がしてる。ご飯だって、子供たちの1日の遊び相手も私。
旦那はパチンコ行ったりしてるのに…
専業主婦だからダメなのか。たしかに家事、育児は私の仕事だけどさ…たまには休んではダメなんですかー!?
お風呂だって旦那がいても手助けはしないから私が3人入れてるし三女がぐずればおんぶして上二人を先にお風呂。
仕方ないよ!働いてないんだから…でも、でもね!手伝って欲しいなって思う時あるよ。。
さぁー、明日もがんばろっと!!今日もお疲れ様でした!少し吐き出したら楽になりました( ・∇・)

コメント

ひ

人様の旦那ですが読んでてイライラしました‼️
専業主婦は普通に仕事するのと同等にきついです‼️
だって何時になったら休憩とか夜になったら寝れるとかじゃないですからね‼️うちも乳児いて今仕事してないですが夜中もミルクやら泣いたりだし、冷房のこまめな温度調節とかで熟睡できませんもん😖
でも旦那仕事してるから私もきつい‼️なんてなかなか言えないですよね💦私もイライラモヤモヤしてる毎日です😭

• みき

みき

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😊
    すっごいわかります!!なかなか言いづらいですよね💦もう吐き出すだけ吐き出してなんとか成り立つ毎日です笑笑
    まだ上2人も夜泣きされるともー勘弁してくれーってなります💦
    お互いまだまだ大変な毎日ですが明日も笑顔で頑張りましょう!!あまりイヤイヤしてくると私もイライラマックスになりますが笑笑

• 6月28日
初心者

おつかれさまです。
2〜3歳差で3人もいて
専業主婦は凄いです❗️❗️
3人とも夫婦の子供なのに
全部みきさんだけがしなくちゃ
いけない事じゃない❗️❗️

私は仕事してますが、
三女で初めて夜泣きを体験して
本当に気が狂いそうでした😭

私の友達も2歳差で3人いて
育児鬱並になってました😭

• みき

みき

こんな愚痴投稿にありがとうございます!
    実際三女出産後に産後うつになってしまったんですが旦那には気合いだとしか言われず…まぁそういう人だから仕方ないかと思いながら育児してました💦
    夜泣ききついですよね💦いや、お仕事されていて夜泣きは大変だと思います💦毎日おつかれ様です!お互い頑張りましょうね!!

• 6月28日
ちょこちょこ

毎日お疲れ様です!
そんな事言うんですね(><)

あなたの子供でもあるんだから、寝かしつけや、ご飯くらいして当たり前なのにって思いますよね
育児は母親が1人でするって誰が決めたんでしょうね
お風呂、手伝ってって言った事ありますか?

旦那は仕事休みがあるのに
こっちは休みないですもんね

私も専業主婦だから何故か強く言えません
お金を稼ぐって大変だけど
育児はそれ以上に大変なんじゃないかと自分が母親になって気づきました
だって命を育ててるんですもんね!

男の人は絶対わからないんだと思います!
妊娠も出産もしない
育児も当たり前じゃなく手伝うっていう意識しかない、母親が主体にやるんじゃないのって思ってるところ
自分の時間が大事
俺が稼いであげてるという意味のわからないプライド笑

モヤモヤしまくりですよね😢

• みき

みき

愚痴投稿にコメントありがとうございます😊
    普通にいいます!手伝ってって… でも今〇〇やってるからとか今は気分じゃないとか。
    基本ワンオペなのでいる時ぐらいはって思っちゃいます…
    寝かしつけもやってーって言いますが俺じゃ寝ないからとか意味わからない事言われるのでもういいやーってなっちゃうんですよね。かと言って片付けをするわけでもなく。
    モヤモヤしますよねー…夜中だって起きないといけない、朝は早いし…
    まだまだ手がかかりますがお互い頑張りましょうね!!

• 6月29日