※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの切り替えについて、子供が成長して3Sのオムツが小さくなってきた状況。新生児用は少し大きいが、漏れるのが心配。どちらが良いか、また3Sをどのくらいまで使用したか教えてほしい。

オムツの切り替えについて。
子供が2400グラムだった為、3Sのオムツを使用しています。
3400グラムほどになったのですが、切り替えのタイミングが難しいです💦

新生児用を使用してみると少し大きい…3Sだとギリギリ?ちなみにお腹はまだオヘソ見えず、太ももはギャザー跡がつく。テープは1番です。

新生児用にして漏れたら…と不安で💦

この場合どちらが良いか?また3Sをどのくらいまで使用したか教えてください。ちなみにパンパースです。

上の子の時は3Sがなく、新生児用で漏れてたので😂

コメント

mちゃん

うちも長男2400ないくらいで
生まれましたが
NICUでも新生児用使ってました!
最近4600くらいになりSにしました!
3400なら新生児ようでも大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2400でも新生児用だったんですね💦
    うちの病院も新生児でした。
    家で3S使って…という感じで。今はとても便利だなぁと😅
    様子みてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月28日

2500ちょいで生まれた息子は、生まれた時から新生児サイズ使ってました。
産院はパンパースのはだいちだったんですが、大きくて、ムーニーの新生児サイズが小さめで使いやすかったです💡そのまま5キロ超える生後2ヶ月半までムーニーの新生児使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによってと、メーカーによって色々あるみたいですよね🤔
    3Sでも2700でサイズアウトとか…
    パンパースが小さめと言われてますが、ムーニー小さめなんですね😊
    ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます。

• 6月28日