※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすたかえさん
子育て・グッズ

生後1年までの子どもの費用や双子出産後の生活費不安。同居やアパートの選択について悩んでいます。助言をお願いします。

こんにちは☆

子育てしてる皆さんに良ければ教えていただきたいのですが(^^)

生後1年になる頃までに、毎月子どものお金はどのくらいかかりましたか??☆
生命保険等はのぞいて、オムツ、ミルク、洋服、消耗品等で!

子ども手当のお金で足りるくらいでしょうか??( ¨̮ )

11月に双子を出産予定なのですが、出産してから生活していく場所について検討中です!
現在はアパートなのですが、家賃が6万ちょっとです!
旦那の給料が20万もいきません(>_<)
わたしは産休が会社でとれないとのことで先月退職して来月から2ヵ月アルバイトをします☆
その後は旦那の給料だけで生活しなくてはいけないですし、でき婚だったので貯金もありません(>_<)

旦那の実家に同居の話もでましたが、片付けができない義母で、玄関だけきょう入りましたが、家の中の臭いはヤバイし、いつかゴミ屋敷になるんじゃないか、みたいな家で、とても住めないと思いました💔
リフォームして二世帯住宅みたいな話も出ているますが、お金が銀行から借りられるかわかりませんし、多額になるので返して行くことを考えると、どうかなと思います、、
わたしの実家もありますが、辺鄙な田舎なため旦那が嫌がりそうです(>_<)

なんとか、やりくりしてアパートに入れるのが一番良いとわたしは思うのですが、参考までに皆さんの意見をお聞かせください(>_<)

誹謗中傷、冷たいコメはすみませんが、やめてください!

コメント

こんばんは!
うちは双子で完ミで、ミルク代がひと月18000円ぐらいと、オムツ代が4000円程、消耗品等で2000円ぐらいなので、24000円ぐらいです(^_^)

アパートは引越しを考えられてるんですか?

• やすたかえさん

やすたかえさん

回答ありがとうございます(^^)

双子ちゃんなんですね\♡/
    なるほど~!

検討中ですかね(>_<)
    できれば引っ越さずにいまのアパートで生活できたら良いとは思ってます!

旦那がどう考えてるのかこれから話すとこなので、わかりませんが(>_<)

• 6月23日

退会ユーザー

上に書いてる感じだと、とても義実家には住みたくないですよね😭
    二世帯も気を使いそうですもんね。
    月々の固定の出費はどれくらいですかー?
    ローンなどがなければ、今のままアパートで暮らせそうですけどね(^_^)

• 6月23日