※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供3人以上いるかた家はマンションですか?一軒家ですか?一軒家から再…

子供3人以上いるかた
家はマンションですか?一軒家ですか?

一軒家から再出発で引っ越そうと思うのですが
走り回る子供達…
マンションはキツイ?と思ってます
日々走り回っているのに苦情まで対応できるほど私のスペック高くありません…

マンション住まいの方は、どんな対策されてますか?
気になるならどういったところに住めばいいと思いますか?

家賃相場いくらくらいならいいんだろう…

愛媛県在住ですが、いろんな都道府県の方のこんなところすんでます!対策してます!も伺いたいですし
県内の方の家賃いくらでこういう感じですというのも知りたいです

コメント

ママリ

うちはこれから3人目が産まれるのですが3LDKのマンションに住んでいて、賃貸ですが当面は住み続けます!
とにかく一階で探しました💦角部屋なら尚良いと思ったのですが、なかなかなくて😂
2階以上は正直厳しいと思います😢足音はどうしても響きますし😭
我が家も戸建てに引っ越したいのですが、住んでる地域は戸建ては家賃16万以上はするので諦めてます😂

ママリ

うちのマンションには4人兄弟のお家とかもいますけど
マンションは基本「走り回るな!!」と毎日叱り続けて、マンション敷地内ではとにかく大人しくしろと叱り続けて
廊下もリビングもマット敷き詰めて

それでも苦情が来たりしますよ😅

うちは子供1人の段階で、廊下で毎日のように転んでたら苦情きました。
上下左右のご近所がどんな方かによって全然違うと思います。

分譲マンションですが
賃貸に出してる方もいて
神奈川県、75平米3LDK駅徒歩10分で14万+管理費etcって感じ

あんぽんたん

愛媛県松山市在住です。
大人2人、子供2人ですが…2階建て賃貸アパートの2LDKで5.7万円の大東建託に住んでます。私の住む地域で戸建てを借りようと思うと8~10万くらいなので無理でした。

大東建託はとにかく音が響くことで有名ですが、本っ当に響きます。笑
普通に歩いてる音でも聞こえるので、子供が走り回ると物凄い音だと思います。

ですが、2LDKだとファミリー向けですし、子供可って書いていたので子供が少し走り回ることは許容範囲だろうと考えてます。

私の住むアパートは、何故か子供がいる家庭の方が2階に住む方が多く、1階は単身の方が多いです。

4.5年住んでいますが、名指しで苦情が来たことは1度もありません。全世帯に入るお知らせで″早朝や夜中の洗濯機や掃除機″や″室内を走り回る音″への注意があったくらいです。

1年以内には引っ越す予定ですが、うちは3歳の息子がとにかくやんちゃで走ったり飛んだり凄いので申し訳ない気持ちはあります…💦

松山市に住んでます。
3人目産まれますが3LDKのマンション4階に住んでます。家賃は管理費込み6万です。
下の方には入居時に挨拶に行った際、足音気にしないで〜とは言われてますが21時過ぎたら静かにするようしてます💦
ジョイントマット敷いたりしてますが、苦情が来るか来ないかは本当に下の階の人次第だと思います。うちはうるさいと思いますが下の階の方が優しくて苦情言われたことないです😣

えーにゃん

今は一軒家に住んでいます!
国道沿いに家があるので交通量が多く家の中の生活音は一切聞こえないと思います😅笑
外がうるさい!と思う分子供が暴れても泣いても周りに迷惑かからないだろうと思えて気は楽です😂

1人目の時はアパートに住んでいましたが
家探しの時はとにかくファミリー物件の1階を探しました!
住んでみるとファミリー層はうちだけで
子供が泣きそうになるとすぐ抱き上げての毎日で苦労しました😭
今3人の子供が居ますが、アパートに住んでいたらと思うととても気苦労するだろうな、、と思います😅
子供のことでいっぱいいっぱいなのに
生活音やら子供の声やら防ぐことも考えないといけないとなるとしんどすぎて😱😱