※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃむ
子育て・グッズ

妊娠中に増えた体重が戻らず、お腹の妊娠線が気になるママです。完母で体重が減らず、外出も難しい状況。何か良い方法はありますか?

生後6ヶ月のママです!
妊娠中…体重が12キロ増
帝王切開で出産後…4キロ減
退院後…5キロ増

もう体がやばいことになり
妊娠中には出てなかったお腹の妊娠線?ひび割れが
出産して帰ってきてから出てしまいました(T_T)

旦那にもそろそろやばいなと言われて
完母なのですがまったく減らず
コロナで外出もできないのでぐーたら。

なにかいい方法はありませんか?(*꒦ິ⌓꒦ີ)
旦那は帰りが22時近いのでなかなかウォーキングとかも行けません(T_T)

コメント

トンカチ

私も完母なのに痩せません😭

BMI指数が、25以上であれば
運動より食べ物を気をつけるダイエットが効果的だそうですよ😄

逆にBMI指数が25以下なら、
運動や筋トレが痩せやすいそうです!

まぁ、筋トレはやると基礎代謝が上がるので太りにくい身体になるのでオススメです💪

私はBMI指数26なので、
食べ物ダイエットしてます😂
米やパンの代わりにオートミールを食べたり、MEC食ダイエットを意識してみたり😄

出産前→68キロ(14キロ増 )
産後→63キロ
現在→58キロ

お互いがんばりましょう💪💕

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!私も25以上なので食べ物をやっぱり見直さないとダメなんですね💦

    頑張りましょう✨

    • 6月28日
うさまる

完母で痩せるは、半分嘘だなぁと思います。
産後すぐはありえないほどお腹が空きますし💦
私は今1日1〜3食をおかゆにしています!他にはなにもせず
1ヶ月半で2キロ減りました。
おかゆだと、おかずもあっさりしたものでいーやとなり、お腹も膨れます。
たまに、揚げ物やらお肉やらカロリー高めのものを食べたら次の日は三食おかゆにしたりして調整してます!

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    わたしも最近、離乳食が始まり息子に作った離乳食の残りのお粥とかお豆腐とか食べてます💦
    でもやっぱり食べちゃいますよね(*_*)

    • 6月28日
  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございました😊✨

    • 6月28日
しば⑅︎◡̈︎*

子どもいると中々運動できませんよね😭

1人目の時15kg減量したので参考になれば…😌
朝ごはんをしっかり摂って、そこから8時間以内に食事を終わらせる。
それ以降は水分のみ。
飲み物は基本お水かお茶で、食後はブラックコーヒーと糖質オフの豆乳でカフェオレを作ってました。
カフェオレに粉末のオリゴ糖、イヌリン(水溶性食物繊維)を溶かして飲むと甘くなるし、食後の血糖値の上昇を抑えてくれるのでオススメです😌

間食はハイカカオチョコ、ナッツ、おから蒸しパン、オオバコ(サイリウム)わらび餅等を食べてました🥺

運動は子どもを抱っこしたまま1時間ウォーキングしたり、エアなわとび、階段昇降、体幹トレーニングしてました☺️

今は子どもが2人になり全く時間がとれなくなったので、寝かしつけた後にYouTubeを参考に、筋トレとヒットトレーニングをしてます🥺

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございます!!
    わたしも母乳あげてるので大好きなカフェオレをカフェインレス+無糖の物に変えました!!
    おから蒸しパンいいですね✨作ってみようと思います٩(ˊωˋ*)و

    • 6月28日
deleted user

10kg増えて、最近体重戻りました。

完母だとご飯も食べないとダメだしと割り切って、間食は週末だけと決めて食事はきちんと食べました!
本格的にダイエット始めたのは1歳で断乳してからにしました。

食事は和食、18時以降食べない、お腹空いたら炭酸水、間食するなら和菓子、
みたいな感じで続けました。

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね💦完母だとやっぱり糖質制限やりすぎには出来ないですよね(TT)

    やっぱり断乳してからの方がいいんですかね…

    • 6月28日
mii

私もコロナ太りしました💦💦

ベビーカーでお散歩とかしてるだけでも結構足にきますよ💦
坂がある道を往復で1時間くらい歩いてます、最近は暑いから息子には保冷剤あててひたすら歩いてます😭

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございます✨

    わたしもスーパーに行くのはなるべく歩いて行ってます🎶
    往復40分くらいなんですけどね💦
    でも暑すぎると息子の熱中症が気になってバス乗っちゃいます(´×ω×`)

    • 6月28日
Rちゃん.

12キロ増えました〜!
帝王切開で産後退院時に-6キロ
このままの勢いで!と思ってたら
生後2週間で母乳拒否でほぼ完ミに、、、

やばいやばいと思いつつお正月を迎えお正月太りで産前から+8キロくらいになり旦那にまじ太ったね?と言われてる間に第二子妊娠…

痩せたいと思いつつまた妊婦になってしまってダイエットとという言葉が遠ざかりました🤣

でも出産する1年前には半年で24キロ痩せたので、その時のことを参考にでも❣️
1日1万5000歩以上歩く。
糖質オフ、1ヶ月に1回チートデイとして好きなものを好きなだけ1日中食べる。
スクワットとチャリ漕ぎ運動を週4でやりました!しかも気まぐれで!🤣
それだけです!

  • なあちゃむ

    なあちゃむ

    コメントありがとうございます!
    母乳拒否は大変ですね💦
    わたしも予定日が28日だったのに緊急帝王切開で16日だったのでクリスマスもお正月も越しちゃって倍増しました🤣

    お二人目おめでとうございます(*´︶`*)
    軽い糖質オフとチートデイやってみます✨

    • 6月28日
初マタののち

退院時に8キロ減で今は妊娠前と変わらない体重です。

あやし方を変えて筋トレしながら楽しく育児をしていました😂

暑くなってきたので夕方とか涼しい時間帯でベビーカーで5000歩以上歩いたりしてますよ🥰

食べ方を変えてみるのもいいですね(´O`)

お野菜から食べるとか?

あとカロリー計算してみて平均カロリーから300kcal減らして食べる事で1ヶ月で3kg~5kg減りますよ(*´ω`*)

食べる事が好きでしたら無理に食を抑えても逆効果なので面倒かも知れませんが、やってみてはどうでしょう?

後輩はカロリー計算してあげて痩せさせました∩(´౪`)∩