※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG
妊活

排卵検査薬の結果とタイミングについて相談です。排卵日の判断や仲良しのタイミングについてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬の結果とタイミングのアドバイスをいただきたいです🙏
(排卵検査薬の画像があります。不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。)

子宮内膜症治療のため、今月まで低容量ピルを服用していました。
消退出血が6/13から6/17までありました。

もともとの生理周期は28~32日と多少ずれることがりました。
28日周期と仮定して24日(D12)から排卵検査薬(ラッキーテスト)を使い始めました。
初めは真っ白で、昨日あたりから徐々に濃くなり、本日昼にこれまでで最も濃くなりました。

①本日12時の結果は強陽性でしょうか?それとも陽性と判断しますか?
②ラッキーテストを使用した場合、初めて強陽性が出てから2日後の排卵なので、今回の場合は30日頃の排卵ということで合っているでしょうか?
③皆さんなら仲良しはいつのタイミングでされますか?

今周期が初めての妊活で、基礎体温表はあまり参考にならないと思います💦
ピル服用中止後ということもあり、確実なことは言えないこともわかっているのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです🙇

コメント

もかみー

①これよりもう少し判定線が濃くなると強陽性ですかね🤔
今夜にかけて強陽性になる可能性大だと思います。
②強陽性が出たら大体12〜24時間で排卵なので早ければ明日排卵かなと。
③今夜がベストタイミングだと思います!もし明朝強陽性になったら明日もタイミング取りたいですね😊

• MEG

MEG

早速にコメントいただきありがとうございます!
    今夜にかけて強陽性の可能性ですね🙌✨
    昨日の夜まではほぼ真っ白だったのでこのまま排卵しないんじゃないかと不安になっていたので安心しました😊
    タイミングについてもご丁寧に教えていただいてありがとうございました!
    タイミング頑張ります🙋❤

• 6月28日