※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_S_Y _K❤️MAMA
妊娠・出産

22週~23週頃から入院した経験のある方いますか?最近膣が痛むことがあり、リトドリン内服しているけど効果があるか不安。次の検診まで様子見るか迷っています。

早めにシロッカーしたのに
張りや生理痛みたいのが頻繁にあり
22週~23週頃から入院になった方いらっしゃいますか?😣

ここ2日~3日程やたら膣がズキンズキン痛みだして
生理痛みたいのがたまにあり張りも横になってもなかなかおさまらない時があります。一時間に何回も張る時もあります。

シロッカーしているため2週間おきの検診で
17日に検診でしたが毎日結構張りまくってたのですが頚管は35㍉くらいあるから張るわりには大丈夫だねと言われて
引き続きあまり無理しないでね~で終わりました。
その前もその前も張っても頚管は変わらず35㍉くらいありました。

ちなみに16wからリトドリン内服1日3回していますが飲んでいても結構張るので
効いているのか‥

次の検診は5日後の木曜日ですがそれまで様子見るか
一応電話してみるか迷ってます。

コメント

RI🌛

すみません💦が、よかったら教えてください🙏
1人目が早産で医者にしばった方がいいと言われてます。
シロッカーした理由とかよかったら聞いても大丈夫でしょうか?

• R_S_Y _K❤️MAMA

はじめまして✨

私は一番初めの子を19wで流産し
    その後妊娠した1人目の時22w~33wまで入院
    2人目の時に24w~33wまで入院しました。

1人目の時は22wで入院の際に
    子宮が半分開いており頚管は1cmなくてこのままお産になると厳しいなど色々言われなんとか入院安静でもちこたえましたが
    その理由が無力症だったかもしれないのと次回から長期入院を避けるため、あと2人目が36wで生まれたのもあり医師に縛った方が良いと勧められたので3人目と4人目はシロッカーしました。

3人目は14wでシロッカーして
    36wまで入院せず自宅で過ごせましたが抜糸する前に36wで陣痛きたので結局お産になりました。

今回はシロッカー15wでしましたが結構張りまくってるので怖いです😣

• 6月28日
  • RI🌛

RI🌛

そうなんですね💦
    お忙しいところ、辛い経験も話してくださりありがとうございます🙇
    シロッカーして、入院せず持ちこたえられるのは良いですよね(*´ー`*)
    私は、19wでいつもと違う痛みがあり入院しましたが結局25wで、産まれてしまいました💦

いつもと違う痛みや張りがあるとこわいですよね💦

頸管ってどんどん短くなってってしまうし早めの受診が必要かなと思いました😣

• 6月28日

いえいえ、大丈夫です🥰
    すみません😣💦
    プロフィール読ませて頂きましたが
    25wで上のお子さん出産されたのですね?すごいです‼️無事に生まれて無事に大きくなってくれてるようでよかったです😭❤️ママも頑張りましたね❗
    いつもと違う痛みとはどんな感じでしたか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです😣

私もまだ22wなので出来れば24w25wは絶対越えてほしいなと思い毎日できるだけ安静にしてますがやっぱり少しの変化も気づくようにもっと慎重にならなきゃダメですね😭

もし今晩も続くなら明日産婦人科に電話してみます😣😣
    ありがとうございます😣😣

• 6月28日
  • RI🌛

RI🌛

そうなんです😣
    高位破水もしてしまって、あれこれありましたが無事何事もなく成長して今は元気もりもりです笑
    いつもと違うってのは、私は体外受精のせいか?なんかずっと下腹部痛はあったんですが、いつもと違う場所がいつもと違うようにツキーン、ツキーンと波打つように続いて、金曜日だったし診療時間もギリギリだったので行っておくかぁーって感じで行きました!
    22wで産まれた子もigで知っていますがやっぱり25wぐらいは行かないとって言うのはあります😭(←それでも全然ですが笑)
    私もR_S_Y ❤️MAMAさん心配になってきました🙏
    お子さんも居て休めないと思いますが、もし続くようなら問い合わせてみてください🙏

• 6月28日

元気もりもりで本当によかったです❤️

高位破水は
    破水だとすぐわかりましたか?
    19wで入院して25wまでの6週間もちこたえたのも息子君の強い生命力を感じますしママも本当に頑張りましたね、すごいです😣😣

私も膣がズキンズキン?と波打つ感じで2~3日前から痛んでおり
    頚管が短くなっているのかな?と不安になっていました😣

一応入院準備は軽くしておこうと思います😣

• 6月28日
  • RI🌛

RI🌛

高位破水は入院中でしたが、ベッドの上で冷蔵庫から飲み物とろうとしたら(横着者です)ジョワってわかりました😣💦
    量は全然少なく羊水もたっぷりあったのが幸いでしたがその後も出続けました😭
    終わってみれば大変だったなーって感じだけでしたが、今後は子供がいると預け先の問題もあり入院するわけには行かないと思ってます😣
    私も安定期過ぎたら入院の準備だけはしておこうと思ってます😣

• 6月28日

私もそうなったら気づけるのかな?と前々から不安に思っていて尿漏れとかおりものなのかとか敏感になってしまっています😣😣

シロッカーもリスクはありますが
    もしそういうお話が先生から出ているなら
    考えてみてもいいのかなと思います❗

お大事になさってくださいね✨

• 6月28日