※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療で転院を考えている35歳女性。顕微授精2度試みたが成功せず、転院を検討中。高橋ウィメンズクリニックか亀田IVFが良さそう。転院時に紹介状が必要か悩んでいる。

千葉県での不妊治療について。
いま転院すべきか迷っています。

2年ほど前からみやけウィメンズクリニックに通い、男性不妊と診断され顕微授精を2度やりましたが、どちらもダメでした。おまけに凍結にも至らず...悲しい限りです。
成功報酬と仕事終わりに通えると言うのが魅力でこの病院を選んだのですが、いま35歳で年齢的に焦っており転院すべきか悩んでいます。

千葉駅近くにある「高橋ウィメンズクリニック」か、海浜幕張駅近くにある「亀田IVF」が良さそうだと思い転院しようか迷っているのですが、どちらかに通われた方ですぐ妊娠された方いらっしゃいますか?
また転院の際、紹介状など書いてもらった方が良いのでしょうか?
何か情報を頂けると嬉しいです。

コメント

憂こりん

こんにちは(*^^*)海浜幕張の亀田lVFには、
私が鴨川の亀田病院でお世話になり、一人目を授かった先生が今、そちらに居ます、
川井先生男性です、話しも良く聞いてくれます、オススメです♪
頑張って下さい。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    話聞いてくれる先生良いですね♡ᵕ̈*⑅
    ちなみに、亀田病院では費用どうでしたか?
    みやけでは、顕微授精1回で25万くらいでしたがやはり倍はしますかね?

    • 6月28日
okome

高橋ウィメンズクリニック行ってました。
タイミングと人工授精で1年ダメだったので、今年から体外にステップアップしました。
1回目の移植で授かりました。

他の専門クリニック行ったことないので比較は出来ませんが、混んでますね。
完全予約制で、最長、9時台の予約で病院出たの16時前とかありました_(:3 」∠)_その時の治療内容は忘れました😂

後は、混んでるからか、院長先生は結構サクサク飛ばし気味に話す印象です。
夫は、肥満の割に血液検査とか異常なくて、「うーん。特に異常値ないなぁ…(不服そうに)」って言われて、怒ってました😂デブ=生活習慣病とかに引っかかるイメージで喋ってこられて…。笑

女性の先生は優しい雰囲気で、話し方も柔らかい先生でした( *´꒳`*)੭

  • みぃ

    みぃ

    ご懐妊おめでとうございます♡ᵕ̈*⑅
    とても希望が持てます✨️✨

    9時の予約で...かなり時間かかりますね💦
    でもいい結果が出るなら全然待てます!!笑
    普段の診察はどうですか?

    旦那様、そりゃイラッとしますよね😅

    女性の先生だと色々と話しやすそうで良いですね*ˊᵕˋ*

    • 6月28日
  • okome

    okome

    ありがとうございます😊✨

    その時は夫の血液検査とかもあったので、最初の診察から採血とかで4回くらい呼ばれてからのお会計でしたね💦

    月曜と土曜は混むって言われた気がします。
    空いてる時は受付〜お会計で1時間かからないくらいの時もありました!
    ただ、日が近い予約はすぐ埋まってるので、なかなか希望の日や時間に予約するの難しかったりしました💦
    基本1〜2時間は待つので、本とか持ってくと良いかもです( *´꒫`)
    私は電子書籍で時間潰してました٩( ᐛ )و

    タイミングと人工授精は女性の先生、初診や体外とか、あとは卵管造影、採卵移植とかの処置は院長先生でした。

    院長先生は良くも悪くもハッキリしてるのかな?そういう先生ってわかってたら、アッサリした言い方も、気にしなくて大丈夫だと思います😂

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね...その時にならないと分からなそうですね😅

    詳しく教えて下さりどうもありがとうございます♡ᵕ̈*⑅
    先生のアツサリ具合も事前に聞けたので、気にならなそうです😁
    差し支えなければ、大体の費用を教えて頂けると嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月28日
  • okome

    okome

    やっぱり休み明け(祝日明けも)は混むらしいです💦
    土曜は旦那さんが来れる日だからか、男性も多いイメージです!

    直近の治療は、
    体外受精で、採卵(採卵前は自己注射)、体外と顕微どちらもで、凍結胚盤胞移植、ホルモン補充でトータル70万弱でした!
    人工授精の時はお会計2〜3万だった気がします!

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!

    なるほど〜確かに旦那さんはなかなか休めないでしょうからね。納得です!

    やっぱり高いですね😅
    採卵の時は静脈麻酔でした?

    最初から体外薦められるかなぁ〜やっぱり1度相談に行くべきですね!
    後悔したくないですし◡̈⃝︎⋆︎*
    色々教えて下さり、大変助かりました😊
    どうもありがとうございました!

    • 6月28日
  • okome

    okome

    アンタゴニスト法で、採卵15個で静脈麻酔でした!

    私は低AMHなんですけど、体外は自分からステップアップしたいって相談しましたね😂
    タイミング、人工授精で1年使ったし、化学流産すらかすりもしなかったので_(:3 」∠)_

    一度相談してみて下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    15個ですか!
    私は、ロング法、アンタゴニスト法やりましたがいずれも4〜5個しか採れませんでした😢
    半分は受精してすぐ1つ戻したのですが、残りは成長せず凍結も出来ませんでした...
    1度で良いから、陽性反応見たいです✨️
    相談してみますね!
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • okome

    okome

    採卵前はお腹張ってしんどかったですが_(:3 」∠)_

    高橋ウィメンズクリニックがそうなのか、私のパターンがそうなのかは不明ですが、新鮮胚移植なかったです💦
    卵巣の状態での判断だったのかな?
    凍結前提でした。
    結局、1個初期胚、2個胚盤胞を凍結で、胚盤胞移植で現在に至る…って感じですね😂

    私は専門家にお任せーって、全部流れに身を任せましたが、気になることは聞いたら教えてくれると思うので٩( ᐛ )و

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    凍結、私2回撃沈してるんで不安です...。

    • 6月29日
  • okome

    okome

    他のクリニック知らないですが、高橋さんは初期胚でも凍結してくれるので!(胚盤胞しかダメなとこあるんですよね💦)
    受精からの流れ、培養士さんの手腕もあるって聞いたことあるので❗️

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ

    あ、確かにそうでした!
    培養士さんの技術でも違うんですもんね💡
    期待したいです✨️

    • 6月29日
じゃすみん

高橋ウィメンズクリニックに通って
1人目授かりました🙋‍♀️
私は店員してから時間かかりましたが(顕微授精のお金を貯めてた為)
私の親友は、みぃさんと同じくみやけさんに通ってて
高橋さんに転院して1回目の顕微授精で
無事授かって
この10月に出産です👍🏻

紹介状書いてもらえるなら
書いてもらってもいいと思います😃
書いてもらわなくても
大丈夫っちゃ大丈夫です👍🏻
ちなみに初診も完全予約で
予約とるんですが
2ヶ月待ちだったりします
問診票も事前にパソコンでダウンロードしといて
書いとくと当日手続きがスムーズです

  • みぃ

    みぃ


    同じ方がいらっしゃるんですね◡̈⃝︎⋆︎*1回で授かるとはスゴく希望が持てます!
    病院で違うもんですね〜。

    2ヶ月待ち...やはり人気なんですね。
    診察時の待ち時間も長いですか?
    可能でしたら、顕微授精の費用も教えて頂けると嬉しいです。

    • 6月28日
みーさえ

わたしも、みやけウィメンズクリニックから亀田IVFに転院を考えています!
みやけさんは、仕事終わりに通えるのが本当に有難いですよね!
ですが、みやけさんの治療方針に疑問を抱いたのでセカンド・オピニオンで亀田IVFに先週初診で行って来ました!!

まずは、クリニックが綺麗!
そして、みやけさんではやらない検査をしてくれます!
(子宮鏡や精液の細かい検査等)
診てくれた先生も、今の現状や今後の治療など的確に言ってくれるので良いですよ!

受付の終わる時間が早いのがデメリットですが、ストレス無く通えそうなので私は転院する予定です☺️

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいらっしゃったとは!
    みーさえさんは、どのくらいみやけに通われてました?
    亀田IVFの決め手はなんでしたか?
    やはり細かく検査して頂くのが良いですよね!
    お互い早く授かれると良いですね😊

    • 7月1日
  • みーさえ

    みーさえ

    私は一年通いました!
    その間に、タイミング・人工受精・体外授精しましたが、妊娠出来ませんでした💦


    亀田IVFは最新の設備に惹かれました!
    受付の方・看護師・医者も皆さん対応が丁寧で細かな配慮をしてくれたのに感動したぐらいです!笑
    亀IVFの先生に、転院しても妊娠率は変わらないと言われましたが、通院していて自分の納得出来る治療法を提案してくれる先生に頼りたいので🤔

    採血でもみやけさんでは検査しない項目もあり、今度やる予定です☺️

    もし、みぃさんが転院するなら病院で会うかもしれないですね✨

    • 7月2日
  • みぃ

    みぃ

    同じですね〜やっぱり合う合わないってあるんですかね。

    確かに最新設備は惹かれますね!
    皆さんの対応に感動とは!私も感動したいな(笑)

    そうですね!会うかも知れませんね♡ᵕ̈*⑅
    亀田IVFへ通う時間は、みやけの時と同じくらいですか?
    私は家から少し遠くなってしまうので、そこも悩んでいます。

    • 7月4日
  • みーさえ

    みーさえ

    亀田IVFは職場から近いので、仕事帰りだと電車で10分もかからないです☺️
    自宅からも30分以内でいけます!

    逆にみやけさんの方が遠くて不便でした💦

    • 7月5日
napopo☆

亀田IVF通ってました!
うちも男性不妊で顕微授精スタートで移植1回目で授かりました(^^)亀田は男性不妊外来もあるし、設備も整っていてとても綺麗です!なにより先生や看護師さん、スタッフ全員優しくて親身に話を聞いてくれます。先生は忙しくてあまり長くは話せませんが、代わりに看護師さんが別室で詳しく説明してくれたり悩みを聞いたりしてくれて治療も頑張れました!他のクリニックには通った事はないので比べられませんが、亀田はとてもオススメです(^^)

  • みぃ

    みぃ

    1回で授かれて羨ましいです✨️
    やはり皆さん優しいのですね!惹かれます♡ᵕ̈*⑅

    亀田IVFでの待ち時間はどうですか?あと予約の取りやすさなどはいかがでしたか?

    • 7月4日
  • napopo☆

    napopo☆

    待ち時間は土曜日は混んでいますが、平日はそんな待つことはありませんでした。ただ検査内容によっては待つ場合もありますが(・・;)注射や内診だけならすぐ呼ばれました(^^)予約も平日ならスムーズに取れると思います(^^)診察2回目以降は先生や看護師さんと相談してちょうど良い日に予約を取るってかんじでした!
    仕事をされているとなかなか大変かもしれませんが、良い結果が出ることを心から祈っております(^^)

    • 7月4日
haru

こんにちは^ ^
もう投稿されてから1ヶ月くらい経ってしまっているので、転院のこと決められたかもしれませんが、、、
私はみやけに2年くらい通い顕微授精まで行いましたが授かれず、高橋に転院しました。(みやけでは3個凍結胚移植してます)
転院することは伝えず、凍結卵がなくなったタイミングで勝手に転院しました^_^;笑
高橋ではみやけではやらない検査を沢山やりましたので検査だけで10万くらいかかりました!笑
でもその結果色々な要因が見つかり、治療し、1回目の体外受精で無事授かることができました♪
費用は、みやけの倍以上かかりましたが、、、
でも先生・看護師さん・培養師さん全ての方の腕は確かだと思います!!

  • みぃ

    みぃ

    遅くなってごめんなさい(◞‸◟ㆀ)
    コメントどうもありがとうございます♡ᵕ̈*⑅
    結局高橋ウィメンズへ転院を決め、先月終わりに初受診してきました!
    血液検査の結果はまだ聞けてないのですが、来週造影検査ついでに聞いてくる予定です。(造影検査トラウマです...)
    お話を聞けて希望が持てました!!
    私も頑張ります◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月14日