※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

子供の名付けで旦那と意見が合わず、折れるか悩んでいます。

子供の名付けについてです
旦那がどうしても漢字について変えてくれなくて頑固で折れる気が無さそうです
両家の両親とも旦那が思ってるやつとは別のやつを賛成してて旦那の考えてる漢字全部を否定してるわけじゃなく2文字目の漢字は変えないで1文字目の漢字を変えるように意見してるのですがどうも折れません。
その場合旦那の考えに賛成しててこちらが折れますか??
でもそうすると全部旦那の意見で決まっちゃうし二人の子供なのにと思います

コメント

ちぃこ

2人の子なのに…という気持ちを伝えてみては😢

• 🐯

🐯

産んだのうちだよ2人で決めるなら1文字目はうちが決めたやつで2文字目はそのままでいいじゃん?て言っても頑なに変えようとしません…
    今は名付けの話するのがストレスです。

• 6月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

でも2週間しか期限ないし、いつかはどっちかが折れないといけないから話し合わないとどうもできないですよね😅
    押し通されちゃうのもなんか…
    紙にお互いの意見や漢字の意味、画数の良さなどを箇条書きにして話し合うしかないかと💦
    それでもわからないのならば運命に任せてジャンケンで決める笑

• 6月28日
ひまわり

お二人のお子さんなので両家の両親の意見は気にしない方が良いと思います!
呼び名は同じで漢字だけ候補が二つあるってことですか??🙄
あとは画数がどちらがいいかとかですかね、、、
両家の両親は抜きにお二人でよく話し合って決められると良いと思います!

• 🐯

🐯

いや私も両家の意見と同じで旦那だけ意見違うんです😭
    でもどうしても読めないんです1文字目が😭

• 6月28日
来世は猫になる🐈

こっちが命かけて産んだんだからわたしが決めます🙎‍♀️ 夫婦で漢字一文字ずつ決めたやつなら平等で文句ないでしょってこっちも折れません🙎‍♀️
それでも通用しないなら全部こっちが決めた名前で出生届だすって真顔で言います😊

• 🐯

🐯

旦那もちゃんと漢字の意味とかどうゆう子に育って欲しいとか画数とか考えて考えて出した名前なのもわかるんですけどどうしても1文字目が漢字と名前で読めなくて😩
    子供がこの先一生背負ってく名前なんだからって言っても無駄で…
    二人の子なら平等が1番ですよね。

• 6月28日
ママリ

うちの場合漢字一文字の名前と決めていて、私と旦那の意見が分かれましたが、最終的に私の意見を尊重してもらいました😓
その時、もし2人目ができてまた男の子だったら、旦那の推していた名前にしようと提案したら、引き下がってくれました!
そんなかんじで、旦那さんの考えてる一文字目の漢字は、2人目ができたらつけよう!と言ってみてはどうでしょうか??
2人目は考えてなかったらすみません💦

• 🐯

🐯

なるほど!その考えはなかったです😩
    2人目考えてるので言ってみます!

• 6月28日