※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

2歳前の娘が目の下を虫に刺されました。顔に使っていい薬を知りたいです。病院は明日なので、悪化前に塗りたいです。

子供の虫刺されについて教えてください。2歳前の娘が目の下をさされてしまいました💦💦今まで虫刺されされると悪化しやすく、とびひ寸前になったこともあります。以前処方された薬だと、アクアチム軟膏とマイザー軟膏を、混ぜたもの、テラコートリル、リンデロンなどがあります。顔ははじめてかつ目の下なので、以前体用に処方されたものだと強いかな?と思うのですが、顔でも使っていいくすりご存知でしたら教えていただきたいです。早くても病院行けるのが明日なので、悪化する前に塗れるものがあれば塗っておきたいなと😣よろしくお願いします。

コメント

ママリ

顔はロコイドを塗るように言われてますが、以前、リンデロンを塗ったことがあります。
しかし目の近くということで少し不安ですよね😢

• しろ

しろ

ありがとうございます😣そうですよね、ロコイドが一番優しいですよね。。寝てる時にこっそりリンデロンを少し塗りました💦

• 6月29日
りんりん

うちの子も顔を虫にさされてしまい、よく見ると今も痕が残ってます…😥
その中なら、リンデロンかなあと思うのですが、ステロイドなので、うちの子も身体用と処方されていたのですが、間違って顔に塗ったことが、ありますが、1回くらいなら大丈夫ですよ。といわれました。
明日受診予定であれば、一度だけの使用として大丈夫ではないかと思います。

• しろ

しろ

ありがとうございます😣💦顔ってかゆいしかわいそうですよね。。リンデロンを寝てる間に一度塗ったので、今日もっと弱いものもらってきます!

• 6月29日
のか

目を擦らないように、しっかり寝てから薄くリンデロンを塗ってあげるといいですよ。
病院ではロコイドを出してもらうと思うのですが、このご時世で行きたくないとと思いでしたら寝てからリンデロンを塗って2.3日様子を見てから受診でもいいと思います。

• しろ

しろ

ありがとうございます!リンデロン塗りました!オンライン受診で薬もらえるので、今日ロコイドもらっておこうと思います😣

• 6月29日
りちゃ

うちの子は前に瞼を刺されて
皮膚科に行ったら
目付近でも大丈夫な薬を
処方してくれました!

下の子は目の下が赤くなりやすく皮膚科に通院していますが、赤くなったら瞼や目の下にも顔と同じようにロコイド塗ってと言われています🙌
目の周り用のステロイドもありますが効果が弱いので、ロコイドぐらいの強さのもので一気に治した方が良いと言われました💦
上の子も虫刺されで凄い腫れるタイプでとびひにも毎年なるので大変なのわかります😭
早く良くなりますように🍀

とまと

リンデロンはかゆみ止めも入ってるので痒そうであれば薄くリンデロンを塗ってあげるといいですよ。