※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

今日、旦那と妊婦検診と両親学級に行くために旦那には仕事を休んでもら…

今日、旦那と妊婦検診と両親学級に行くために旦那には仕事を休んでもらいいく予定でした。検診がおわり、疲れたから帰りたいと言われました。その言葉に腹は立ったのですが冷静に父親として必要なことを学びにいくんだから一緒にいこう。といいました。そしたら行ってやってるんだからお小遣いをくれというはなしになり、そこであたしがキレてしまい、父親として当たり前のことをするのにお金をくれっていうのはおかしいと、話しました。すると当たり前じゃない。俺はいってやってる。わざわざ仕事も休んでというような話になり終いにはもう両親学級には行かないといわれ、結局きませんでした。今後一切子どもと関わらないでね。と連絡をいれました。家に帰ってたぶんまた言い合いになると思いますが、あたしが常識の範囲でどんなに正論をいっても、旦那は異常な言葉で反論してきます。どうしたらわかってくれるのか。とどめの一発、旦那の心の奥に響くような言葉ありませんかね?お願いします。。

コメント

たむ

父親失格!
ですかね(*pωq*)
正直、いってやってるって…
自分の子なのに。と思います(._.)
そんな気持ちで育児やるなら子供に伝わるし、子作りするな!といいたい。

体調が優れなくて帰りたいならともかく明らかに面倒くさいみたいな感じだったので私も怒ると思います!

*さくら*

それは大変な思いをされましたね……
お腹に子供を抱え、10ヶ月。その後も色々と育児や子育てで苦労は絶えないのがママですよね……男の人には妊婦の大変さをわかってもらうのは難しいですよね。
でも、一緒に進むパートナーなんです!相手を上手く転がして、操るのもママにしかできないと思います。検診一緒に行ってくれてありがとう、疲れたと思うけど一緒に行こうとか、こうして欲しいなって事を上手に伝えてみてはいかがでしょうか……お互いイライラしてたらさらに拍車がかかります
実際は自分の事となるとカッときてしまいますね…ウチもそうですが、大きな子供(旦那)までは面倒みきれませんよね(笑)

⁂⁂⁂

ありえない。。。こっちは検診のたびにこのたいへんな思いをして待ってるのに。。。たった一回で。。。わたしなら、話し合って無理なら離婚考えます。こっちは、10ヶ月の間、ずっといろいろなこと我慢して育ててきてるのに。。。その苦労がわからないのかしら。。。

子供を迎えるのに、お小遣いくれ?(笑)2人の子供でしょ?ありえない。。。

プリン

旦那さん、酷すぎる😭「妊婦検診についてくる位でおこづかいもらえるなら、子供産む私はいーっぱいおこづかいもらっていいね❗」って言ってやったらどうでしょうか❓

うちの旦那も妊婦検診ついてきた時、エコーとか見て先生に質問とかしてたクセに「俺来た意味あったのかな…別に(エコーの)動画でも良かったかな…」と言われ、興ざめしました💔笑

ねぎ。

誰の子を産むの?あなたは子どもができたらよしで協力する気は一切ないわけ!?って言いたいですね。
明日旦那がどうしても検診について行きたいと言うので一緒に行きますが、赤ちゃんが動いてる姿みてもそんな反応だったんですか?
私は県外へ里帰りして産むので両親学級の話を旦那にしましたが、写真だけでテンション高くなって俺も行く!!とか言ってます。
うちの旦那と比べてお父さんになる自覚がなさすぎてびっくりしました。

ちいたん☆

いってやってるって( ̄▽ ̄;)!!
誰に対していってるんですかね(笑)
奥さん?うまれてくる子?
どちらにしても、父親として自覚ある方の
言葉ではないですね💧
うまれてからも、育児することを
してやってるとか言いそうですね( ̄▽ ̄;)
あなたの子でもあるんだから、やってるは違うよー(笑)
当たり前だよー!!早く気付いて欲しいですね。

れーぽむ

行ってやってる….ひどいですね(。´・_・`。)

私の旦那は、面倒くさいとそーゆーわけではなく、出産や妊娠、子育てについて無知過ぎて「俺が行っても良いのかな?」て感じでした。
私はエコーとかリアルタイムで見てもらいたくて、お願いして一緒に行ってました。
健診はほぼ毎回ついて来てくれましたし、両親学級も面倒くさいと言いながら参加して
色々調べてましたよ😔❤️

まだ、父親としての自覚がないんですよ、きっと。
2人も子供なんだから、協力しなさい!って感じですね😔