※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
お金・保険

兜のガラスケースが割れてしまい、修理費用がかさむ状況。お金に余裕がないため悩んでいる。修理するかどうか迷っている。

五月人形の兜ですが、ガラスケース入りを買いました!
そのガラスケースを旦那が落として割ってしまい、、
母から息子へ買ってくれた大事な兜なのにっ!
修理が、一万円、ガラスケースを送るのに二千円、届けてもらうのに二千円。
ヒビはちょっとで15cm程度のものですが、お祝いのものなのにそのままにしておくのも、、だし、子供や猫が触ってケガをしても嫌だし、直したいけど、コロナで収入が減り、バカ旦那が違反で捕まり罰金、さらに免停で講習代などがかかり、お金がありません。
冗談抜きで、旦那のせいでいらぬお金がかかりまくり。
もし、あなたなら兜のガラスケース直しますか?

コメント

deleted user

直します😅
今すぐにじゃなくて、少し余裕が出てきてからでも良いのかなと🙆‍♀️

MImama

中々痛い出費ですね😭

私なら来年の節句までに
直します😩

ari

私なら直しますね😢
まだ今すぐ出なくても
来年の節句までに直せばいいのではないでしょうか😌

deleted user

私も直します。
今すぐだと出費が痛いと思うので、次のこどもの日までには直したいですね😅

みんてぃ

お金があるなら直しますが、1.4万出すか迷う状況で、テープで補修できるなら、それでもいいと思います。お小遣い減らすとかして徴収できるならそうします。

deleted user

1万ちょいなら直しますね
30万とか言われたら悩みますが

ににー

その兜が息子さんの災難を代わりに受けてくれたってことで😭
わたしも来年の節句までに直せばいいのかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

ケースならそのままにしちゃうかも😂
5月人形なんて年に一回しか出さないし😱
まだお子さん小さいから思い入れも大きいかもしれないですが、うちのこは10才なので
今年は5月人形だすの忘れました…たぶんケースにヒビくらいならテープはって終わりにしちゃう…

deleted user

ケース飾りであっても、ケースから出して飾っても悪くないのですよ😊

数年はケースから出して飾っておき、余裕があればケースを買い直す…ではいかがでしょうか?

mama👧💜

今年は子どもの手の届かないところに置くとかして怪我しないように気をつけて、来年までに治しますかね!

♡

直しません😅💦💦💦
押し入れに封印します😅

  • ♡

    我が家も貰いましたが
    封印してます😅

    • 6月28日