※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでの襦袢、抱っこ方法、服装について教えてください。

初めてのお宮参りで、分からないことだらけの為教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

①襦袢は着せましたか?
夏のお宮参りになります。もちろん祝い着は肩からかけますが、ただでさえ暑いのにほぼ見えない襦袢まで必要なのかな…上からふわっとかけるだけなのに…と🤔

②どうやって抱っこしましたか?
皆さんの写真で見る限り、抱っこ紐は使ってなさそう…🤔
祝い着の下は普通に腕で抱っこしてるんですか??
御祈祷中もずっと腕で抱っこですか??
御祈祷自体は15分程で終わると神社から聞いてます。
抱っこ紐使う場面無いですかね??

③服はどんなものを着せましたか?
写真だとかけてる祝い着しか見えず、赤ちゃんの素肌の上には何を着せてるのか全然見えません!💦

あの祝い着の下がどうなってるのか未知すぎて、もうパニックです😂😂
ひとつだけでも大丈夫なので、よければ教えてください🙏

コメント

あき

8月生まれなので主人と話し合って10月にやりました。子供の服装はお出かけするときに着ることができそうな白いワンピースを着せました。抱っこ紐は使わず写真を撮るときや祈祷のときは主人が抱っこしてました。神社が近いので道中はベビーカーでした。

えったん

生後1ヶ月でお宮参りをしたので、抱っこ紐は使わずに腕で横抱きしていました🤱
御祈祷中も義母がずっと抱っこしてくれていました。
息子には白いベビードレスを着せてました。祝い着は肩からかけて結ぶだけでした。

RI🌛

うちは6月の初めにしました!
私は着物、主人はスーツ、暑かったです笑
赤ちゃんはまだ軽いし、抱っこ紐はなし、近所の神社なので🚙で移動、祈祷中は息子は寝てたし、抱くってより膝に乗せてました!
産着は写真の時だけでも良いかと😊

ちびたん

1、帰せてないです!

2、2ヶ月の時にしましたが旦那側の祖母が抱っこするって調べたら出てきたので御祈祷中は抱っこしてもらってました!
写真撮影とかで私に変わったり実母に変わったりしたので紐無い方がスムーズな気がします!

3、見えても違和感ない白っぽい普通のロンパースにしました!

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂いてありがとうございました😊
当日の流れもイメージできて、とっても参考になりました!✨✨
良いお宮参りの日になりそうです😄