※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ファッション・コスメ

私今までお化粧の仕方勘違いしてたマット感が嫌いで化粧下地つかわず …

私今までお化粧の仕方勘違いしてた
マット感が嫌いで化粧下地つかわず 日焼けしたくないので
日焼け止め➕ファンデーションしか塗ってきませんでした。
そのせいがシミもしっかり出てきちゃって😭

コメント

⁉️日焼け止め塗っててシミが出来るって…
化粧下地云々の話ではないですよ〜💦

過去に受けた肌ダメージが今になってシミとなっているのだと思うので、塗るべきは化粧下地ではなく、シミを改善させるクリームを!

最近の日焼け止めは優秀で、それ1つだけで下地クリームの役割を担う物が多いですから、良いものを選べば下地クリームは必要ないですよ💦

顔に色々塗りたくる方が、毛穴つまりやくすみの原因になります。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    35年も経てば昔のシミぐらいでてきますよね薬局行ったのですがたくさんありすぎてどれ買って良いかわからなくて
    定員さんに聞いても マキュアージュしか勧めてくれず
    どんなものがシミ対策➕汗などで取れないやつありますか?

• 6月28日
しはるん

将来シミが目立ってきたら友達と韓国に旅行行ってシミ取りしようね〜って話してます🤣🙌
もちろん日焼け止めや最低限の化粧はしていますが💦
できちゃったらできちゃったで今は美容整形もお手軽にできますしあんまり気にし過ぎないようにしています笑

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    肌に何を塗っていますか?
    日焼け止めだけですか?
    メイクはしっかり化粧下地もつけていますか?

• 6月28日
  • しはるん

しはるん

ちゃんとするときは日焼け止め+下地もしくはBBクリーム+パウダー、適当なときは日焼け止めだけです😂
    スキンケアはかずのすけさんのブログを参考にさせてもらっています🙌

• 6月28日