※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産予定の方が、ベビーグッズの必要数を教えてください。ベビーカーとチャイルドシートは除外します。

9月末に出産予定です!
もうすぐで8ヶ月になるのでそろそろベビーグッズを揃えようと思ってるんですが、あまり買い足したくないので、これをこんだけ買えば平気そう!みたいな、物を何個みたいな感じで、教えてください!
例えば
ガーゼ20枚
肌着10枚
みたいな😅

ベビーカーとチャイルドシートは買う予定なので、それ以外のものを教えて頂けたらなと思います!
よろしくお願いいたします!
(わかりづらくて申し訳ないです😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着10枚
ガーゼ10枚
オムツ おしりふき
つめきり 沐浴用ボディソープ
保湿剤

あとお布団類はバスタオルなどで代用可能かと😙

さぁちゃん

肌着10枚
2ウェイオール 5枚
ガーゼ10枚
おしりふき 一箱
オムツ 2袋
爪切り 1つ
ベビーソープ 1つ
くし1つ

ʕ•ᴥ•ʔ

ガーゼ5枚(小)5枚(大)
肌着10枚
赤ちゃん用綿棒1個
爪切り、ハサミ、ピンセットなど入ったセット(西松屋やトイザラスで売ってます)
牛乳石鹸(しっとり、さっぱりタイプ)←赤ちゃんのお肌に優しいのでオススメです
オムツ(今ならムーニー西松屋安いです)
おしりふき(安いのは生地がペラペラしていて使いづらいのでムーニーやピジョンの物がオススメです)
OS1(突然熱が出た時用として)←分量が決められてます

ぐらいですかねー🙄

デイジー

こんにちは‼︎
私が買ったもの、出産して買い足したものは下記になります。

◎肌着8枚
◎ツーウェイオール⁇6枚
(上記はよくセットで4枚入りとか5枚入りで売ってるやつです)
◎ガーゼ大小20〜25枚くらい
(授乳時や沐浴時に使用するので多くあってもいいかもしれません)
◎子供用綿棒
(鼻や耳はもちろん、お臍の消毒にも使います)
◎爪切り
(産まれたての赤ちゃんの爪はすごく柔らかいです‼︎なのでハサミタイプの爪切りがいいと思います。プラ板切るみたいに細かい作業になります)
◎オムツ(2〜3セット)
(かぶれ防止のため、おしっこやうんちをしたらたくさん交換します。)
◎オムツ入れ
(使用済みのおむつを捨てるためのビニル袋 1枚で4.5個捨てることができるので、コストはかかりますが100枚入りがあれば楽かなと)
◎お尻拭き4〜5セット
(1枚じゃ拭ききれないこともあるので、4〜6個入りを数セットあってもいいかもしれません)
◎コンビ
(お尻吹きを温めてくれるやつ 温かいので、汚れが落ちやすくかぶれ防止にいいと思います。あと、赤ちゃんも比較的落ち着いてお尻を拭かせてくれます)
◎ベビーパス
(首が座るまではシンクにベビーバスを置いて沐浴させるといいと思います)
◎新生児用ボディソープ(泡)
◎くし、ブラシ
(必要に応じてですが、沐浴後に赤ちゃんの髪型を整えてあげると可愛いです♡)
◎ベビーベッド類
(床で布団を敷いて寝ることやオムツ替えできると思いますが、腰に結構ダメージがきます。必要に応じてあるといいかも?)

たくさん書きましたが、お友達から譲ってもらったりレンタル、リースしたり今はできるので、検討してみてください(ノw`*)
あと2ヶ月‼︎ 私は2週間前に出産しましたが、胎動がすでに懐かしいです笑
今の時期しかない出来事を楽しんでください♬
無事に出産しれることを願っています(◍•ᴗ•◍)

A

初めてのママリさん🔰
さぁちゃんさん
ゆかちんさん
デイジーさん

回答ありがとうございます!
教えていただいたもの、個数を参考に買い物していこうと思います!
まとめてのお返事ですみません😅