※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の水遊びで全裸で体を流し、汚れてもいい服装で遊んでいる状況について相談したいです。

保育園幼稚園の水遊びについてご意見をお聞きしたいです。
プール遊び後の体を流すのを園庭で全裸になり流して室内に入るようです。
後、汚れても良い服装でという時上は汚れてもいい服下はパンツやおむつのみで遊んでいます。外でパンツにTシャツです。年長さんまでそんな感じみたいです。気になると言ってみてもいいですかね?

コメント

すもも

うちの園でも年長も汚れても良いパンツ&Tシャツで水遊びしてます。 さすがに全裸で身体を流すことはしないと思います💦
部外者からも園庭が見える場合は、全裸はあり得ないと思うので言ってもいいと思います!

• りんご

りんご

部外者かどうかというと凄い田舎で通りかかるのは「〇〇くんのおじいちゃん!」「どこどこに住んでいる誰々さん!」の勢いで皆知り合いです。〇〇くんのお父さんと△△ちゃんのお父さんは幼馴染!」「誰と、誰はお婆ちゃんとお爺ちゃんが兄弟!」と言う地域でそう言うのもありなぁなぁ何だと思います。

• 6月28日