※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月以上、1時間おきや2時間おきに起きてしまい、朝方は10分おきに目が覚めることも。寝かしつけが大変で、死にたいと感じることも。病気でしょうか?

睡眠後退なのか?もう2ヶ月以上1時間おきや長くても2時間おきに、起きます。しかもなかなか置くことができず、抱いたまま朝を迎えたりします。さらに寝起きも悪くて朝から泣かれます。朝方は10分おきに起きることもあります。もう一晩の中で何回寝かしつけしたかわかりません。主人も何回か寝かしつけてくれることがありますが余計に泣くし、結局私がやったりします。10分刻みで起きたりされると気が狂いそうです。こんなに続くのは流石に病気ですか?私も死んでしまいたいと思うようになってきました。

コメント

ママリ

うちもそんな時期ありました。同じぐらいの時です。
気が参りますよね、、。😭
色々解決策を調べましたが、結局時間が解決しました。

夜中に寝れないと本当にしんどいですよね。気持ち的にも、体力的にも。今日は日曜ですが、旦那さん休みですか?お家におられるなら、数時間見てもらってその間休めそうですか?
お一人でしたら、赤ちゃん昼間寝る時ありますかね?(睡眠退行中だったら、置くと泣くかもしれませんが、私は泣き声に1番参ってしまってたので、とりあえず静かに寝てくれてたらまだ気持ち的にはマシで、抱っこしたまま座って休んでました。)
睡眠退行中なら、誰か代わってくれない限りゆっくり横になって休めること少ないかもしれませんが、必ず終わりが来るのでそれだけでもお伝え出来たらと思います。

私も死んでしまうんじゃないとかなり気が沈んだ時期がありました。自分を責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    月齢が近い赤ちゃん沢山いるんですがこんなにもわけがわからないくらい起きたり泣いたりするのうちだけです。
    息子さんはいつごろ落ち着きましたか?
    置けない、寝ない、小刻みに起きる、全部ありましたか?😭

• 6月28日
ママリ

全部ありましたよ!

時期は4ヶ月と8ヶ月ぐらいの時にありました。(8ヶ月の時はズリバイとか出来たので、ずっと抱っこではなかったですが夜何回も起きたりしてました)

「うちの子寝るんです」とか言ってるママでも、1回は経験する人の方が多いと思います。タイミングが違うだけなので気にしなくて大丈夫ですよ!

ちなみに母乳ですか?母乳だったら、卒乳したらびっくりするぐらい寝ますよ。睡眠退行も今は辛いですが、一時的なので安心して下さいね。

• ママリ

ママリ

新しく投稿してしました💦
    すみません💦

• 6月28日