※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お出かけ

お聞きしたいことがあります。私はまだ子供がおらず、旅行とか行ったり…

お聞きしたいことがあります。
私はまだ子供がおらず、旅行とか行ったりすることが多くて、お土産を当時は買ってました。
もらってるもらってない関係なく、渡していたのですが
、わたしばかりになって一方通行になっていたのでわざわざ買ってくる必要がないって思ったんです。ときには
ラインのタイムランとかかいただけで、連絡よこしてきてお土産もらったら終わりっていうのが続いたんです。
それで、
お金ももったいないなと…おもい、やめました。

それから、独身の友人から旅行に行ってるの?と聞かれることが多くなりました。お土産がないから最近行ってないのかというのを聞きたいのかなっておもって、お土産をあげてない間も旅行とか行ってたので、それを伝えました。そしたら、全国のお土産食べれて嬉しかったんだよなーって言われました…。
そうなんだねって言ってからも一切あげてません。
はっきり言って、通販でも買えるから私に頼らず買ったらいいなと思うんです…。
理由が家に遊びに来たときに、お土産をおいておいたところ、勝手にあけられ、これ食べたいと持っていかれてしまって…。
何してもいいっていうのがあったのかもしれませんが、
家のなかもあちこち見られて嫌な気持ちでした。

コメント

ママリ

お聞きしたいことはなんでしょうか?( ੭ ˙˙ )੭

• なかじんん

なかじんん

こういう方はどうしたらいいのかなって思ったんです。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

今のままの対応でいいと思いますよ!
    あげたいと思う人には見返り求めずあげたらいいし、図々しいなって思うならわざわざあげる必要ないです〜!

• 6月28日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    そういう話されるとほしいのかなって思ってしまって💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そう思っちゃいますよね、、(⚭-⚭ )
    私ならお土産目当てかよっ!!ってちょっと思っちゃいそうです笑
    私はみないでーって性格的に思ってても言えないですが言えそうなら言っちゃっていいと思います!!勝手にあけられたりするのは私なら、それ親戚に頼まれてたやつだったんだけど、、、とか言うとおもいます( ; - ; )

• 6月28日
  • なかじんん

なかじんん

私もお土産目当てにしか思えなくて、やめたいなと思ってます…。
    私も家の中見られるのは好きじゃないしできることなら家にいれるのも好きじゃないです。
    なので、来たいと言われてももう断ることにしてるんですが、何回も聞かれて非常にこまってます…
    あまり、関わらないようにしようとおもいました…。

• 6月28日

勝手に開けるのはどうかと思いますね❗️私なら、「あ、それ旦那の上司にお金貰って頼まれたやつ💦」と一度取り返しのつかないような事を言います❗️そうすれば、次回から開ける事も持って帰る事もないし、お金くれるなら買ってくるよ⭐️と暗ににおわせられるからです😁

• なかじんん

なかじんん

勝手にあけるに私は耐えられないんです。そして、なんでか家に来たがるんですよね。
    仕事を初めて土日しか遊べないので、旦那も休みなのでそれで断ってます。
    開けられるのは本当に嫌ですね。家の中見られるのも嫌です。
    お金もらっても買いたくないですけどねm(__)m

• 6月28日
みー

私ならお土産買わないです❗️
向こうから貰った後のお土産返しならたまーーーーになら買ってもいいかもですが、、買うのが当たり前になってるようなので、私なら買わないですね💧

• なかじんん

なかじんん

買うのが当たり前になりますよね。私もそれが嫌になってしまったんです。そして、一方通行なのもどうにも耐えられなくなって😂
    お金かかることだから辞めたいので、辞めたのですが今度はほしい的な感じのことをいってきたりして疲れてしまいます…

• 6月28日
1983年二次の母ゆか

その友人はお土産目当てなんですかね?
友人とはそんなに仲良くないのですか?
そんなに仲良くないなら、会わなくてもいいような気がします!
仲良くて会うなら、家の中に置いてるお土産を隠すとかどうでしょうか?

• なかじんん

なかじんん

仲良くしてましたが、その行動されてから距離をおいてます😂
    会わなくていいと思ってるのですが、連絡ばかりきて、うんざりしてます。

• 6月28日
ねね

図々しいし、デリカシーない人ですね😂なかじさんの事何だと思ってるんでしょうか😣

家に呼ばなければいいと思います👌断るのが難しい・今後別に仲良くしたくないとかであれば、ブロックでいいと思います😭

お土産は別に買う必要ないと思いますよ。どうしても欲しいなら代行で買ってくるよって感じでお金もらったほうがいいです。地味にお金かかるからお土産買ってくるのやめるね〜って言えばいいです🙆‍♀️

• なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。私もここまでされると思わなくて正直きついな!って思いました。
    家に来る仲になった途端にそうなるのかと…。
    前は、外でしか会ってなかったのでそういう本性だったのが知らなくて…。
    ブロックしてもいいのかなっても思います…。

• 6月28日
min

すごい図々しいですね。
私も義妹から東京の帰省お土産よくもらってますが、こちらは旅行などしないので、逆に憂鬱です。
もらいぱなしだとなんだか気が引けてお正月とかにお菓子用意したりしますが、イレギュラーなので困ります。
そのご友人は私なら縁切りますかね。
家に来て勝手に菓子箱開けるとか、兄弟でもNGですし、育ちを疑います。
結婚してから、実は旦那さんからお土産配るの辞めるように言われてたと言えばどうでしょうか?
手土産も持ってこないようなら家にも招かないとか。
大人としての常識的なお付き合いが出来ないのでしたら今後もっと嫌な思いするかもしれませんよ。
そういう価値観おかしい人はフェードアウトです!

ゆん

私なら友達辞めます😅
相手からしたら、仲良くしたい理由はお菓子、お土産ですよね💦

ゆり

家に押しかけ勝手に自分のじゃないお土産開けるなんて嫌ですよね。
お土産に限らず自分の家の様に振る舞うのは非常識です。
今後も家に行きたいと言われたら
「実は…この前あなたが勝手に開けたお土産なんだけど義実家に渡す物だったんだよね。それで主人がすっごい怒っちゃって…あなたに限らず今後一切友達を家に入れるなって言われたんだよね。お土産も家族のみの分しか買わないと主人と決めたので申し訳ないけど…」
などと言えばいいのかなと思います。
家は無理だけど外でならいいよ〜とかですかね。
今後付き合いたくないなら外でならいいよって言う必要はないですけど。