※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ファッション・コスメ

この夏どんなメイクしてますか?マスクや汗で崩れない方法 どんなメイク…

この夏どんなメイクしてますか?
マスクや汗で崩れない方法 どんなメイク下地使っていますか?
やっぱりファンデーションだけだとだめですか?

コメント

ママリ

ランコム下地またはポール&ジョーの下地とクッションファンデ 使ってて仕事でずっとマスクしますがよれなくてマスクにもつきません〜!
ちなみに乾燥肌よりの混合です!脂性肌の方だったらドロドロになるかもしれません💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    化粧下地使ったの一回しかなくて
    使ってみます

• 6月28日
  • たまたま☆

たまたま☆

化粧下地ってマット感があるのですが 汗に強くナチュラルに仕上がりますか?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私は乾燥肌なのと艶肌が好きなのでそういうツヤタイプの下地とクッションファンデ にしてます!クッションファンデ にも脂性肌用のもあるのと、薄付きで付くので私は好きです☺️脂性肌だと艶っぽい下地が合わないかもしれないので、さらっとしたものをつけるといいとおもいます!セザンヌとかプチプラで口コミいいですよ☺️

• 6月28日
  • たまたま☆

たまたま☆

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    若い頃と違って
    今は乾燥肌なので参考にしたいと思います。

• 6月28日
(*´◒`*)

下地はポール&ジョーのラトゥーエクラ、たまに鼻周りとよく動かす口周りだけマキアージュのスキンセンサーベース、ファンデはロレアルパリのリキッド、数時間しか化粧しない日はジョンセンムルのクッションファンデ使ってます。
フェイスパウダーは絶対つけてて、コスメデコルテ使ってますが私は少し乾燥してしまうので顔まわりだけにつけて他の場所はメイベリンFitmeです。
仕上げにクラランスのフィックススプレーかけてます。
ちなみにリキッドファンデもクッションファンデ用のパフでよく叩き込んで、そのあとのコンシーラーやったあともよく叩き込んでます。
クッションファンデ用のパフでファンデを叩き込むようになってからは崩れにくくなりました。
マスクには付きますが崩れにくくて崩れかたも汚くないです。

まるふぉい

下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地、ファンデーションはエテュセのオイルブロックファンデーションを使ってます🙌✨
鼻の頭やおでこだけ時間が経過するとテカってきちゃって気になるのでイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを少しはたくか、エテュセのオイルブロックベースを塗って指でポンポン馴染ませてます😌

崩れにくいように塗り方にも気をつけてます!
①手でお肌に付けて、ある程度伸ばす
②スポンジで伸ばす
③水で濡らしてよく絞ったスポンジで余分なのをオフ
④ティッシュで優しく押して更にオフ
⑤②のスポンジで優しく馴染ませる
これを下地でもファンデーションでもコンシーラーでもしてます!
余分なのがついてないから、よれたり崩れたりしにくいきがしますよ👍︎💕︎

消耗品だから高いと勿体ないと思っちゃうので全てプチプラコスメです😭
エテュセはオイルブロックシリーズたくさんあってどれも優秀なのでぜひチェックしてみてください😊👌✨