※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

36週で運動不足、促進剤で長くかかるか不安。自覚症状で子宮口開き具合が分かるかについて相談あります。

今日から36週です!!
上の子がいるので適度に動いてはいますが、運動といった運動は全くしていません😅38週で計画分娩ですが、このままで本当に生まれるか不安になってきました😆💦
運動していない分、促進剤使っても長くかかるということもあるんでしょうか?😅
また、臨月入ると、検診で子宮口柔らかくなってる!とか、子宮口〇センチ開いてる!とか、言われる方いるようですが、そういうのって、先生に言われる前から自覚症状ある方っているんでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子相手してたら立派な運動かと😅
指をいれればある程度わかりますが、下手に刺激しない方がいいので、素人はやらないほうがいいですよ💦

• maruko

maruko

返信遅くなりました💦
    上の子相手で十分ですかね?🤣
    指を入れれば分かるんですね😳💦
    でも自分ではやらないようにします😂
    ありがとうございます✨

• 7月1日
ぴーちゃん

上のお子さん追いかけてたら、必然的に体動いてますよ!家事もありますし。

1人目の時はゴロゴロしてること多かったけど予定日に生まれました😄

• maruko

maruko

返信遅くなりました💦
    上の子いれば十分動いているんですかね?😁
    1人目の時はウォーキングめちゃくちゃ頑張ったのに、今回全然なので、心配になりました😆
    コメントありがとうございます✨

• 7月1日