※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママリでも子供が小さいと1日のルーティンに公園連れてってる方ざらにい…

ママリでも子供が小さいと1日のルーティンに公園連れてってる方ざらにいますけど、、、
専業、転勤族でいろんな県にいますが公園で子供遊ばせてるママさんとかめちゃくちゃ少なくないですか?
専業でなくてもら仕事してても育休ありますよね?

今まで色んな県いましたが、1番都会の県にいた時は毎日散歩してるような高齢おばあちゃんに「あらーここで子供連れてきれる親子珍しいー。初めてみたかもー?」とか言われました。

どこの公園にいっても専業の方や育休の方に会うことがなくはないんですけどたまに会うとか天気の良い時期って感じです。
なのにママリだと1日のルーティンが午前中にたっぷり公園で遊んで、なんなら午後もーみたいな方結構いるのと現実の公園のギャップが、、、、💦

コメント

deleted user

場所によりますよね。

前住んでたところは公園が目の前でしたけど、遊んでる人はそんなにいませんでした。なんならわたしも行ってませんでした。

今住んでるところは住宅街で、その中に公園があるからか(めちゃくちゃ小さいですが)行けばよく人に会いますし、近所を散歩してる人も多いです。公園と散歩きっかけでご近所さんと仲良くなることもありました。最近は雨と暑さで前よりかは減りましたけどね😅

公園の立地も関係してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業、マイカーの利を生かして近辺色々言ってるんのですが、コロナ明け?の今が1番子連れの方に会えます(^◇^)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間は暑いし外でない人も増えてるんだと思いますよ。私ももう昼間は公園も散歩も(笑)車もありますけど、わざわざ行ったって暑いだけなので私が嫌です😂

    • 6月28日
はなまる子

魅力がない公園は行かないです。今の時期なら川や池や噴水など水遊びも出来るところや、テント張れる公園に行きます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはうちも同じで子供もあの公園がいい!とか主張してるのでかなり色々連れてってます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は今専業なので時間と余裕があるのでできるだけ公園に連れて行ったり散歩は毎日するようにしてます。今日も午前午後二回外出ましたが、全然子供連れの人たちと会いもしないです笑😂
毎日誰もいないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間がーー!!
    ママリだとめちゃくちゃ公園行ってる方多いのに公園かなり少ないですよね、、、。
    ゼロとはいいませんけど、、、💦

    世の中みんな子供産んで一カ月したら仕事復帰してるの?って思うレベルでどこの公園も人いないですよね、、、

    いても、もう親が来なくてもいいような小学生とか大きな子ばかりで、、、。
    少し不安になります💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですよね!ザ!子供向けのいろんな施設のある駐車料金払って入るような広場のある公園には子供連れの方たちも多いみたいですが、普通の公園には本当に子供いないです。笑😂
    小学生はたまにいますが…老人の方が多いですね😂
    こどもはどこいった?ってなりますよね😂私が小さい時は公園もっとこども多かった気がします😣

    • 6月28日
ママリ

社宅に住んでてよく家の前の駐車場(昼間は車の出入り少なく、安全面は考慮してます)で子供とよく遊んでますが、他にも子供たくさん住んでいるはずなのに遊んでいる親子そんなに見かけず、似たようなこと思ってました😊
なので、私の目撃情報が相次いでると旦那によく言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうですよね(*゚∀゚*)
    公園のグレードとか立地とかではなくて本当に子供を公園に連れて来てる人、少ないですよね、、、、。
    土日はまだしも平日とか本当にいなくて、、、、

    目撃情報があるって笑いました🤣

    少子化、、、なんですかね💦

    • 6月28日
pooo

住宅街の中にあるアパートに住んでますが近所に2.3個ある公園は小さい子なんて居らず、みんな家の庭で遊んでるみたいです😂

実家の近くのちょっと大きめの公園はいつも沢山の人がいて同じ市なのにこんなにも違うのかと思ってます🤣

マーマ

遊具が2つぐらいの小さい公園は人少なく、滑り台はヤケドするレベルで熱いので昼間は人見かけないですね。

大きい公園は夕方日暮れ前にいくと小さいこいっぱいいますよ!
支援センターのある公園は午前中からベビーカーいっぱいです。
屋内に避難できるからですかね!

がらぴ子

えー、そうなんですか😳
うちも下の子が2歳なので雨の日以外は毎日公園行ってますが、人が少ない公園を自転車で探し回るくらい小さい子多いです😅

deleted user

それよくわかります!
ママリのママは、活動してますよね!朝夕と!😆💛
まわりは室内で満足できるタイプなのかな?とか思ったり。平日全然いなかったかも!
でも、昨日赤ちゃん抱っこ&ベビーカーに1歳児&片手に日傘&着圧タイツ?と帽子で日焼け対策のママが、はや歩きで通過していき、私もなぜか気合いで散歩しなきゃ!と思いはじめたとこです。笑
 

り

うちの近辺は多いです😊
場所によるんですかね!
でも、暑くなってきて少し減った気はします💦

専業主婦で雨降らない限り、午前は公園めぐりしています☺️
ショッピングモールとか近くになくて、幼稚園から通う子が多い地域だからかもです👌