※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女の子の可愛さについて相談です。息子との違いや育て方が不安です。女の子の可愛さはどんな感じでしょうか?

女の子の可愛さ教えて下さい😊

2人目が念願の女の子の予定で、とてもわくわくしてます💕
ただ、今までただただ息子に一生懸命だったので、女の子を育ててる自分が想像できません😂
男の子の可愛さは異性の可愛さ?よく小さな彼氏と言いますが、そんな感じで常にメロメロだったんですが、女の子はどんな感じですか?🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

もう女の子は、THE娘!!
って感じです笑笑
男の子の彼氏という逆で彼女とは思いませんが、自分の今までを振り返ってみてこの子も彼氏ができて子供産んで自分が実家に戻るように、ここに大きくなったら戻ってくるんだな〜とか遠い先の娘の人生を勝手に考えたりしてます(^^)
そんな想像でさえ顔を見ながらすると愛おしく思えます笑笑
とにかく服選びも本当可愛いもの多くて楽しみですよ!!

• まま

まま

なるほど、そんな想像したことなかったです😊
    自分の今までと重ね合わせて、こんな人生歩んで欲しいな〜って想像するだけでも楽しそうですね🥰
    お洋服はいままでスルーしてたワンピースを選べるときがきた!!と今からわくわくです💓

• 6月28日
さくら

女の子可愛いですー😍💕
うちはお喋りな女の子ですが、常に何か喋ってるのも可愛いし、短い手で髪の毛とかしてみたり、帽子かぶってるのを褒められたらそれから毎回帽子かぶると可愛い?って照れながら聞いてきたりするのは女の子だなーと思います😆とにかくよく私の真似してきます🤣💓

• まま

まま

可愛いですね😍
    私の真似たくさんしてくれるかな、、🥺
    娘さんと同じ月齢ですが、息子はおっとりタイプでまだまだ真似っこは少ないので、娘が生まれたらそういった違いがまた楽しそうです🌟

• 6月28日
🐟

やる事や選ぶ物も女の子っぽい物だったり、ワンピースを着せたり好きなお洋服を着せると、ジャーン!ってクルクル回って見せてくれたり、後は髪が伸びてくればヘアアレンジも出来るし、お揃いのワンピースとかも着れるし、とにかく女の子女の子しててとっても可愛いです🥰♡

• まま

まま

やっぱりお洋服好きなんですね🥰
    沢山買ってあげたくなります☺️
    お揃いワンピースいいですね😍

• 6月28日
ねこねこ

すごくわかります😍
私も2人目が女の子の予定でわくわくしてます💕
お洋服選びとか、将来メイクとかにも興味持つんだろうな〜とか…もちろん息子もバリかわですが楽しみですよね〜😍

って経験談ではなくてすみません🤣笑
あまりに同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました☺️

• まま

まま

共感コメント嬉しいです😍
    月齢の差も同じくらいでしょうか?✨
    楽しみですよね🥰
    私はまだ22週なので性別ひっくり返る可能性もあるんですけど、はやく女の子の服買いに行きたくて仕方ないです😂✨

• 6月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

月齢の差、ほとんど同じくらいですね〜☺️
    同じような方がいてとても嬉しいです🎶

すーっごくわかります😍笑
    日々インスタとかで女の子のお洋服をチェックしちゃってます笑
    でも旦那と、万が一出てきたときに🐘ついてた😳!ってなったら、ウケるけど服もったいないからまだ買えないねって話してます🤣笑

• 6月28日
  • まま

まま

息子が1歳過ぎたくらいから、赤ちゃんというより男の子って感じになってきて、最近特に可愛い〜😍ってなってたんですが、女の子となるとまた違った可愛さがあるのが楽しみです💓

ですよね!今まで男の子だからってスルーしてて、全然女の子の服のことわかんないのでやばいです😂💦
    私もとりあえず息子のお下がりで女の子も着れそうなやつあるから生まれるまでなるべく我慢しようとは思ってます、、買っちゃいそうですが😂笑

• 6月28日
お風呂好きー♡

赤ちゃんの時から男女全然違っていて、女の子はとにかく、体がふわふわ柔らかくて、いい匂いがします(*^^*)

今はお兄ちゃんと同じ電車好きで、男の子っぽい遊びも好きです(^_^)
戦いごっこもよくしてます(笑)

でも私がご飯を作っている時はオモチャのおままごとを始めたり、赤ちゃんのお人形のオムツ変えたり、抱っこしながら子守唄歌ったり、鏡見ながらクシで髪の毛をといたりしているのを見ると、女の子なんだなぁって実感します(*^^*)

男の子も女の子も、どちらもそれぞれに可愛さがあって大変です(笑)

• まま

まま

良い香りするんですね💕
    どうしてだろう、不思議です😆笑
    お兄ちゃんがいるので、ちょっと男勝りというか、強い女の子になるかな〜とかも想像しちゃいます😂
    お人形ごっこ可愛いです💓
    ママをよくみてるんですね😊

• 6月28日
はじめてのママリ

女の子、おませでかわいいです🤣早くも友達?のような感じで、一緒にカフェ行ったりランチしたり楽しんでます(笑)
もちろん喧嘩も…笑

あと私はハンドメイドが好きなので、女の子の服を作るのが楽しくて楽しくて😍
女の子だと着せ替え人形のようになります🤣

• まま

まま

おませさんよく聞きます💕
    友達感覚でカフェやランチ、いいですね🥰
    喧嘩、、してしまいそうです😂
    ハンドメイドすごいです!
    息子のとき、手作りスタイに憧れて本や生地揃えましたが3枚作って辞めてしまいました😂
    ワンピースならもう一度挑戦してみようかな☺️💡

• 6月29日