※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後四日目で、おっぱいが張り、副乳も腫れてつらいです。痛みが引く方法や名古屋市周辺のマッサージ上手な所を知っている方、教えてください。

産後四日目です。
おっぱいが少し出てきたぐらいなんですけど
ありえないぐらいガチガチに張ってます。
搾乳も量が出ないので意味があるのか、、
あとアイスノンで冷やしてます。
わきまでいちごくらいの大きさの副乳ができ
ぱんぱんになってます、、つらいです寝れない
いつ痛み引きますか?
なにかいい方法知っとる方、
名古屋市周辺でマッサージなど
上手な所知ってる方いたら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいとワキ本当に辛かったです!
2週間強くらいは辛かった記憶があります。
最初は保冷剤で冷やしてましたが、すぐ溶けてしまうので冷えピタ貼ってましたよ😩
やっぱり冷やしてあげた方がいいみたいです!
ワキは触らないほうがいいと聞いたことあります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    張るのつらいですよね😫
    脇は触らないようにします💦
    とりえあえず冷やして授乳がんばってみます😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首とかは大丈夫ですか?
    私、切れて授乳が苦になったことあります😭

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一人目のときに切れました😔
    いまのとこまだ大丈夫そうです!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    保湿たっぷりしてあげてください🥰
    年の差あると上の子達助けてくれそうでいいですね♥

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どーやって保湿されてましたかー??
    ミルクとかやってくれるので
    助かりますね♡

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンを使ってました!
    赤ちゃん舐めても大丈夫なやつなので授乳後に必ず塗ってましたよ🧡

    • 6月29日