※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の保湿について相談です。アトピタの保湿力や市販の保湿アイテムについて知りたいそうです。ピジョンのベビーローションでは物足りなく感じているようです。特に肌トラブルはないそうです。

お風呂上がりの保湿についてです!🙌🏻
2ヶ月の女の子がいます👧🏻

アトピタは保湿力ありますか??
今はピジョンのベビーローションを全身にお風呂上がり使ってるけどもう少し保湿力ほしいなぁって思ってて🥺
顔とか少しカサカサしてる所はワセリン上から塗ったりしてます!
アトピタ、ママ&キッズ、キュレルあたりが気になってます🤔
特に肌トラブルがある訳ではないので皮膚科のお薬とかではなくて市販のもので保湿力あるオススメあれば教えてほしいです🥳

コメント

ママ

何個か試しましたが、私はベビーワセリンが最強だと思います!
匂いはちょっと苦手ですが😅

♡男女のママ♡

キュレルいいですよ(^^)
娘の乾燥肌にめっちゃ効いてます(^^)

Huis

ベビーローションの後にベビーワセリン塗ってます😊湿疹できてもワセリン塗ってるとすぐ治るのでうちの子たちはこれが合ってるみたいです!

ふー

うちの子はアトピタ全然合わなくて、カッサカサになりました😫

私もベビーワセリンオススメです!
汗疹にはよくありませんが、それ以外ならとても良かったです😊

ジョンソンエンドジョンソンのローション塗った後にアトピタしています☺️部分的にワセリンも利用しています。

他の方も仰ってるように、汗疹とかには汗が出る出口を塞ぐことになってしまって、逆効果なので
顔周りにはワセリン使ってしっかり保湿。
背中や首などのボディーはうえのとおりです。

り

キューピーの黄色いボトルのベビーローションは
1000円代のベビーローションの中では1番保湿力が高く感じました😊