※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
家族・旦那

離婚届けの記入についての質問です。少し前に別居中の婿の旦那と口論に…

離婚届けの記入についての質問です。

少し前に別居中の婿の旦那と口論になり、記入された(旦那の書く欄全部と旦那親のサイン・判)記入済みを、口論後に私の実家まで勝手に持ってきて置いて行きました。
私と娘は会いたく無いため、直ぐに外出。私の母親に手渡しでした。

何度も考え、子供のために…と3人で外での暮らしを考えましたが、今回の別居前の口論で顔を近づけ殴る寸前までの口論になって追い出した為、私自身が旦那に対して恐怖でしかなく、旦那には色々言って引き伸ばしている状態でした。

先日も電話で口論になり、もう限界!と離婚届けを提出する事を伝えた所、旦那 逆上…
逃げるな!と冷静な状態でもないのに我が家にきて、散々の暴言、実母まで暴言で泣かせる始末…
その後、両家族(両家 父親他界)で話し合いでしたが、義母は結婚相手を間違えた!こんな田舎に(笑)と散々な言葉…
私の母親を悪者にしたかの様に親子しての言葉で攻撃が酷かったです。

そこで質問なのですが、勝手に持って来られた離婚届けの親権者の所に子供の名前は書いてません。私も身の危険も感じ、親権者に勝手に子供の名前書きました。子供さえ居れば養育費はいらないから、直ぐに縁を切りたい…。
ですが、旦那の方は「絶対、子供は渡さない親権はとる」「おまえみたいなクズは死んでくれ!頼むから死んでくれ!」「幸せにはさせない」と言われました。
前回の顔近づけられた証拠もなかったので、今回は全部ボイスレコーダーに撮ってあります。

私の所に、子供の名前書いて提出したら罪になりますか?

ほんと、マザコン夫で義母も大嫌いです。弁護士
を立てると言ってます。 

すみません…  話がバラバラになってしまいましたが、皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

あちゃん

もう旦那のとこ記入済みで
さらに文句あるなら裁判でもなんでもどうぞ〜って気持ちでだしましょ!
罪になるなんて聞いたことないし
そんな暴言吐くような奴にそもそも親権いくわけないんだから!

• みーや

みーや

返事ありがとうございます😭
    ほんと、コロコロ言うことが変わり、こんな奴と結婚したのか!と反省ばかりです。
    勝手に記入済み離婚届け持って来られて、出す出さないは、こちらの意見でいいですよね?
    まして、義母の判押されてる段階で終わってますもんね💦

• 6月28日
  • あちゃん

あちゃん

だしていいって意味なのでなーんの問題もなし😎😎

ほんとに親権欲しいなら裁判起こしてくださーいで
    ボイスレコーダーを提出してこんな人には渡しませーん!で大丈夫大丈夫!

• 6月28日
  • みーや

みーや

ありがとうございます😭
    ほんと、親権譲らないなら最初から記入してあるかと思いましたが、まさかのその部分だけ未記入で…💧
    ほんと、バカだと確信しました。
    ほんと証拠残して置いて良かった~😂
    別居生活半年… 以前からも含めると、ここ2年ちょっとの間で1年強の別居生活。
    もう夫婦として成り立ってませんね😂
    もうドキドキしないで、バーン!と提出してきます😂
    ありがとうございます😊

• 6月28日