※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
子育て・グッズ

友達の子供に対する怒りや遊びの対応にイライラしています。子育ての考え方の違いに悩んでいます。

ただの愚痴です。
近所に住んでいる友達がいるのですがその友達も1歳の子がいます
時々家を行き来するのですが、私の子供に対してすぐ怒ってきます。怒鳴ってきます。
悪い事をしていたら私も怒るのですが、そんなに悪い事をしていなくても怒ってきます。
でも自分の子供には甘々で。
私達が友達の家に遊びにいって子供たちがおもちゃの取り合いになると私は「○○ちゃんのおもちゃやろー!返してあげて」と友達の子供に渡してあげるのですが友達は「○○ちゃんのおもちゃ取らんといてー」と言ってきます笑
逆に友達が私の家にきて取り合いになると「○○くん意地悪ー!○○ちゃんに貸してあげてよ!いつでも遊べるやろ!」と言ってきます。

私からしたら普通は他人の子に譲ってあげるもんじゃないん?と思ってしまいます笑笑

たいした事じゃないかもしれないですけど、遊びに来る度イライラしてます笑笑
子育ての考え方が違うのか笑笑
私が親バカなだけ?笑笑
みなさんどー思いますか。

コメント

mamama

いやそれはイライラしますね❗️

もうこうなったら友達に自分も合わせちゃうのはどうですか?

友達みたいに、自分のおもちゃとられそうになったら、ちょっととらないでー!って🤣

• tim

tim

やっぱりイライラしますよね!
    同じようにしてやろうと思うんですけど、やっぱり子供には罪はないんで怒れないんですよね。😢

• 6月28日
そう🔰

すいません、その友達に絶句で、イライラします😅
人の子に怒鳴るとか有り得ないし、意地悪というワードを出してくるのも腹立つ!

そのお家のオモチャなので、絶対に譲らなあかんとは思わないですが、言い方ってあるし、貸したくないなら出しとくなよって思います(笑)

2歳代でそれだと、今後もっと合わなくなりそうです。
例えば運動面や、勉強面でakaneさんのお子さんの方が出来る事が増えてきたり、逆のパターンの場合だとマウントとられたり。

私ならイライラしてまで遊びたくないので、遊ぶ回数減らしていって関わりを極力なくしていくかもです。

• tim

tim

イライラするのが私だけぢゃなくてよかったです。笑笑
    自分の子が可愛くて仕方がないんだと思うんですけど笑笑
    「みてー○○ちゃん髪の毛くくってん!可愛くない?」とか言われるんですけど、その前にイライラしてるんで、「そーやなー!」って可愛いと言うワードを使わんかったりとか多少は反抗してるんですけど笑笑笑笑

アパートが隣でたまに来るんですよね。😭笑笑
    極力行かないようにしてるんですけど。

• 6月28日
ピ

うわーそれは私もイライラしますね😢自分が子供に怒ってるのにも関わらず、怒鳴られるのも腹立ちますし、自分の子供に対しては逆に甘々だと、その友達の子供ちゃんの教育に良くないですね。
誤って怪我なんかさせたらすごい事になりそうです…。
いやーそんな考え方の人とこれからお付き合いしていくのは何かとトラブルになりそうですね😂
私ならですが子供がやんちゃで迷惑かけるといけないから暫くは遊ばせるのやめておくね。って言って距離置きますね🤭

• tim

tim

うちの子が泣かせたりしたら凄いですよ笑笑
    お互い仕事してるので関わりはだいぶ減ったんですけどね😭😭
    旦那に愚痴ってストレス発散してます笑笑

• 6月28日