※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
住まい

県民共済で注文住宅を検討しています。手持ちがなく、フルローンを希望…

県民共済で注文住宅を検討しています。
手持ちがなく、フルローンを希望しているのですが、某ハウスメーカーの営業さんに、手持ちがないと、県民共済はムリだというのと、全部自分たちでやらなければならないから大変だし、お金も余分にかかると言われたのですが、実際のところどうなのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください! 時間がありません💦

コメント

mama

県民共済で建てた友人から聞いた話です!

県民共済は、土地代を全て払った状態で家を建てる。というのが条件らしいです。なので実際のローンは建物だけになります。

「全部自分たちでやらなければ〜」というのも、例えば大手ホームメーカーであれば「キッチンはA社.B社.C社の3社から選べます。ショールームに行きたければこちらでアポイントを取りますのでご都合の良い日を教えてください。」と言われるとします。

しかし県民共済では「自分でショールーム行って、○○日までに決めて下さい。」という感じなのだそうです。ショールームへのアポイントも自分で取らなきゃいけない分、価格も安くなる〜と聞きました😆‼️

私が建てた訳ではないので詳しくは分からないのですが💦

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます。
    土地代全て払った状態でないも建てられないとか、土地購入のローンを組んだ時点で県民共済ムリですね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

土地もフルローン組めますよ!
ハウスメーカーの方は県民共済を詳しく知らないのでしょうね😱
県民共済へ直接聞きに行った方が良いですよ😊