※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について、ただ寝たフリするよりもトントンしてあげる方が早く寝付くことがあるかもしれません。最近寝付くのに時間がかかることがあるが、目を開いたままで寝れないようで、動いている様子がある。

寝かしつけの時、いつも真っ暗にして寝たフリで寝かしつけるのですが、ただ寝たフリするのと、トントンしてあげるのではどちらの方が早く寝付きますか??
最近寝たフリでも寝るまでに時間がかかっていて、今日トントンしてみたら早かったような…
寝かせる時間が遅かったからかもですが💦

電気を消してから遊び始めたりとかはないのですが、目を開けたままゴロゴロずっと寝れないようで動いている感じです💦

コメント

うちの子たちはトントンするとこちらが起きているのをわかって話しかけてきてお話止まらなくなって全然寝ないので寝たフリの方が早いです😅💦保育園で下の子はトントンで寝るみたいなんですが家では通用しないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり起きてるのわかってると寝ないのありますよね😂
    保育園ではオルゴールかけてるって聞いてやってみましたが全く効果なしでした💦
    保育園と家じゃ違いますよね😭💦

• 6月27日
ty

私は自分が目をつぶって寝てますよアピールしながらトントンしてます😊 そうすると、なかなか寝付けずゴロゴロしてる娘がスッと動きをやめてトントンに呼吸合わせて寝る感じです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンに呼吸合わせて寝てくれるんですね😳✨すごい!
    今日はたまたまかわからないですが、とりあえず明日も試してみようと思います🤔✨

• 6月27日
あーちゃん

トントンすると気が散って寝ないので完全放置です!
たまにトントンしてほしいときは自分で手持っていってアピールしてきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンして欲しいアピール可愛過ぎますね😂💕💕それはしてあげちゃう!!笑
    色々試してみようと思います🙇‍♀️✨

• 6月27日