※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
家族・旦那

旦那が家にいるのにワンオペの方いますか?子供と遊んでくれない。食べ終…

旦那が家にいるのにワンオペの方いますか?
子供と遊んでくれない。
食べ終わった食器はそのまま放置。
ご飯も自分ではよそわない。
寝かしつけしてるのに大音量で動画みる。
休みの日子供をどこにも連れていない。
↑は日頃イライラしてる事です。

後10日で出産なのに1週間長男みれるんだか(´°ω°`)↯↯
逆に不安で出産したくないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

mm▽

この間まで転職活動中でコロナでなかなか見つからず家にいたのですが、ワンオペでした😂たまーーーにお風呂に入れてくれるくらいですね…
買い物付き合わせても子供にイライラしてました。
誰かにお子さん預けることはできなさそうなのですか?…

• ちびーず♥

ちびーず♥

誰かに預けられたらいいんですが、ショートステイがコロナの影響でダメでした。
    お互い実家が飛行機の距離なので旦那が見るしかないんです(´×ω×`)

• 6月27日
  • mm▽

mm▽

いやでもやらせるしかなさそうですね…
    病院とか理由つけて一日見ててもらってみるとかできませんか?💦
    なんかうちの旦那がそういうタイプなのですが、全く見ないし育児しないから、少し見ただけでかなりイライラしてます…少しでも慣れてもらうしかないですよね…

• 6月28日
  • ちびーず♥

ちびーず♥

役場の子ども課の方とも何回も面談をして話し合いをしましたが、旦那は「大丈夫です!」としか言わず…。
    あたしが入院するまで叩き込みたいのですが、今もベッドに寝っ転がってスマホいじってます( ;´꒳`;)
    この件で1回離婚の話が出たんですが、「変わる」って言われて踏みとどまったんですが…。
    2人目産まれても変わらないなら離婚って考えてます(´;ω;`)

• 6月28日
はじめてのママリ☺️

旦那さんが1人で見るんですか?
それは、不安になりますね😭

ウチも 似た感じですけど、もし自分がこうめさんの状況なら旦那に任せられないです😭

• ちびーず♥

ちびーず♥

旦那が一人で見ます(´;ω;`)
    それが余計不安で( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月27日
れ

全て当てはまります!
うちの旦那の事かな?
思いました😂
私も旦那に預けるのは無理
なので(安心できない)
自分の実家にお願いする予定です!

ゆり

同じような感じで先週出産しました!心配でしたがワンオペやってみやがれ😤って感じで5日間娘と過ごしてもらいましたが、義実家が近いため預けたり、お義母さんがご飯持って来てくれたりしたみたいです😩
それでも私の大変さがわかった!と旦那は言ってくれましたが退院した今日もう、ご飯中はずっとテレビ。おかわりも私に渡してくる。痛くて動けないと言ってるのに結局出産前と同じです😩💔

△△△

まだ生後4ヶ月なので参考になるか分かりませんが、私の旦那も何もしません🙄

こうめさんが日頃イライラしてる内容とほぼ一緒です。

家事は全くやらないし、あやすのもお風呂も寝かしつけも全部私です🤤
家ではゲームしかしてません。
お金を稼いでくるけど用事を増やす人に成り果ててます(笑)

2人目欲しいけど、この状態だと無理だな…と思いながら過ごしてます😂

下手に出て手伝ってほしいとお願いしといたほうがいいと思います🥺

- ̗̀ ♡  ̖́-

私は主婦をしていて旦那だけがお仕事をしてくれてるんですが、
家事、育児はほとんど私がしてます。

平日はお風呂にいれてくれることくらいか少し遊んだりするくらいです。
休日はどこにも連れて行ってくれないです🤣車もないので仕方ないですが😂

私の旦那もご飯自分でよそわないです!
小さい頃から男は食事中に動いたらぶちギレてくるおじいちゃんがいたみたいで…それが当たり前だと思っています!よそうのは苦ではないですが🙇‍♀️

旦那に預けるとなったらちゃんと見てんのかとか不安になりますよね。
私も夜の仕事してる時旦那が見てくれてたんですが不安でした笑