※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについて分かる方おられますか?Tゾーンがベタつくのでスキン…

スキンケアについて分かる方おられますか??

Tゾーンがベタつくのでスキンケアをいろいろ試しています💦
前までは化粧水は無印の高保湿を使っており→エリクシール→ハトムギ使っています(現在)
クリームはニベアソフト使っています。

初めは混合肌だと思い、Tゾーンはあまりクリームをベタベタ塗らないようにしていました。

ですが、それでもベタつくのでインナードライかもと思い、水分をたくさん摂れるように化粧水を念入りにしています。

あと毛穴がとても目立つのですが、ニベアソフトの代わりにワセリンがいいと聞き、ほんの薄く仕上げに使いました。ですが、やはりベタつきます💦

今までは化粧水→ニベアソフトで数時間後にはベタついていましたが、昨日はハトムギ化粧水→ハトムギジェル→Tゾーン以外にニベアソフトにすると、そこまでベタつきませんでした。
ですが、夜寝る前に見るとそこまでではありませんが、少しベタついていました。

今までのなかでは一番マシなんですが、最終ベタつくのなら合っていないってことなのでしょうか??
やり方など教えて頂けるとうれしいです。

コメント

初ママ

洗顔のしすぎや、刺激のきつい洗顔料使ってませんか?
肌が元々もってる油分も取ってしまうので注意です🙌

あとは、
化粧水は必ずたくさん使って、乳液的なものは薄くつけるのがいいです🙌

スキンケア方法は、変えても、2w以上は継続しないとなかなか結果が出ないと思いますが、試してみてください😊

現在お使いの物に関しての知識は無いです😱😱
すみません😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    洗顔、もう一度見直してみます。

乳液は薄めでいいんですね(^^)保湿ばっかり考えていたのでたっぷりしてました😅
    今のものでもう少し使ってみて、また変えていこうと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月28日
rest

化粧水は念入りにしても意味がないです。テレビでもやってました。
同じく毛穴が目立ち、ベタつき肌の私のケアは、化粧水は適量で充分。美容液、乳液は必須です。クリームはお高めのを使ってます。
毛穴は色々調べましたが、改善は難しいと思った方がいいです。しっかり日焼け止めを塗って、夜は保湿をすれば角栓は減ると思います。
ニベアより、カウンターコスメを試されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺知りませんでした💦
    乳液のあとにクリームをさらに塗るってことですか??いまいち乳液とクリームの違いがなんとなくしか分かっていなくて💦オイリーだったら塗りすぎ良くないのかなーと思いつつ分からず😭
    毛穴の改善はなかなか難しいですよね💦

カウンターコスメ試したことないので、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
マママ❇︎

なにより自分に合うスキンケアを探すのが一番大切です。わたしは化粧水を安くてもいいので、たっぷり付ける。高級な化粧水をケチって使ってたときよりはるかに肌が潤っています。乳液は少量。まだ化粧水が少し肌に残っている状態でなじませる。美容液やクリームは毎日付けない。肌調子が悪い時だけ付ける。というやり方が自分には一番合っていました。
化粧水はハンドプレスして時間をかけて押し込む、を最低3回くらいはします。
あとパックもオススメです。毛穴が気になるならお米のパックがオススメです。アットコスメで上位の商品があります。調べてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり乳液は少量なんですね🥺
    私も自分に合うスキンケアを頑張って探していきます!マコママさんが仰っているのを参考にさせて頂きます☺️

パックはやる時間がないという理由でサボっていたのでなるべくするようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしは極度の乾燥肌ですが、乳液は小豆くらいの大きさを両手で伸ばして肌に乗せて十分です😊化粧水をたっぷり、お肌が冷たくなるくらい入れたら乳液は薄く薄くで十分ですよ✨
    わたしは2人の子どもを風呂に入れた後脱衣場で裸でパックを乗せて、2人のスキンケアしてあげたり服着せたり髪乾かしています😂子どもたちのことが終わってからパックを剥がして、パックをたたんで軽くパッティングしてから化粧水はせずに乳液したりします😊時間ない日は逆に楽ですよ✨お試しください❤️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに少量なんですね✨やはり化粧水たっぷりの方が良さそうですね!

パックをたたんでパッティングいいですね😍確かに楽そうです♩早速明日やってみます!
    いろいろと教えて下さりありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ベタつくのにニベアやワセリンは微妙だと思います。

肌を見ていないので詳しくはわからないですが、やり方というか、もっとさっぱりした仕上がりでちゃんと保湿される商品を選ぶのが良いと思います💦
夏なのにニベア塗っているのは乾燥するからでしょうか?

ニベアってなんであんなにもてはやされているのか疑問です…。

元BCです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりニベアやワセリンはダメですよね💦
    ずっとハンドクリームとしてつけていて、Tゾーンはベタつくけどそれ以外は乾燥するのでニベア使ってました😅
    前に雪肌精使っていたのですが、結構さっぱりなのか、すぐ乾燥するのでそれから変えました。

ニベアもてはやされてるんですか??本当に無知で、、、お恥ずかしいです💦

昨日今日とニベアを使わず化粧水たっぷりと乳液を薄くつけてみました。いつもならTゾーンがベタつきますが今日はおでこの中心部だけベタつきました💦鼻は大丈夫でした。
    1.2日使っただけなので分からないとは思いますが、おでこはさらに薄くでいいのでしょうか??

こんなことを質問してすみません。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪肌精は結構さっぱり系だと思います!夏とかベタつく人に向いていると思います✨

ニベア@cosmeとかですごく人気ですよ💡

化粧水たっぷりと乳液薄くで大丈夫だと思います💡このまま塗ってもベタつくようでしたら薄くしても大丈夫です!男性は皮脂分泌が多いので化粧水だけの人もいますが女性はそれほどではないので薄く乳液をつけておいたら良いと思います💓

全然大丈夫ですよー!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雪肌精さっぱりですよね!様子見てまた試してみます☺️

薄く薄くでやってみます!乳液は必要なんですね✨

たくさん質問してごめんなさい💦
    いろいろ教えてもらえて嬉しいです!参考にさせて頂きます(^^)

ありがとうございます😍

• 6月30日