※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片側にベロを寄せて喃語を話すことはありますか?赤ちゃんの舌が右側に寄っている状況について相談です。

ベロを片側に寄せて喃語を話す赤ちゃんいますか??

生後8ヶ月の女の子を育てています。

昨日から、発する喃語が「あっだ、あっだー」という言葉にかわり、可愛いなあとみていたのですが、
その時舌を右側に寄せていることに気がつきました!

喃語を発する以外の時は真ん中にあるのですが…

※関係ないとは思いますが、右の下だけ歯が生え始めています。

コメント

HiRo

友達の子(隣の家)は常にベロをねじるようにどっちかにしてましたwww
すごい可愛いですあの顔🥺
舌寄せながら笑うともう癒されてました!
今では1歳ですがやらなくなっちゃったので悲しいです笑

みかん

右側ばかりによせてるときとか、左側ばかりによせてるときとか、時期によっていろいろあります☺舌もいろいろ鍛えているんでしょうね🙋