※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんにーまむ
産婦人科・小児科

予防接種後に赤いプツプツが出たことで心配しています。10日後に赤くなることもありますが、治っていく可能性もあります。副反応は後から出ることもあるので、少し様子を見てください。

予防接種後、蚊に刺されたような赤いプツプツがでてきた方いますか?😥
4ヶ月の子で、10日前に3回目の予防接種に行きました💉
(ヒブ・肺炎球菌・四種混合)
次の日に初めて副反応がでて熱がでました。
その時は打った部分は赤い大きめの丸で腫れてたのですが、今朝見たら蚊に刺されたような小さなプツプツが二箇所になっていました…
小児科に電話したら後から副反応が出たっていう場合もあります。日が経てば治ってきますよ!と言われたのですが、心配で質問させて頂きました😔💦
赤いプツプツになっていたのが前からなのか、今日からなのかわからないのですが、予防接種後、蚊に刺されたような赤いプツプツができた方教えてください😭

10日経って後から赤くなることってありますか?
二箇所プツプツあるのは治りますかね?😥
長くなってしまってすみません、よろしくお願いします😔

コメント

レモン

先日水ぼうそうのワクチンで副反応で赤く腫れて病院に行きました。電話したら500円玉より腫れが大きく広がっている時は病院に連れてきなさいと言われたので。プツプツは出来たことなくて参考にならないかもですが…
虫刺されに使う痒み止めと、熱が出たときのための解熱剤を出されました。なので、もしお子さんがかゆがったり、熱が出たりしたらすぐ病院に行ったほうがいいかもしれないですねー
お大事にしてください💦

  • ぷんにーまむ

    ぷんにーまむ

    返事が遅くなってしまってすみません😭💦
    そうなんですね!!!😔
    痒がったりはしてなさそうなので様子みることにします😥
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日