※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
家族・旦那

息子の前で旦那に怒らない!言い争いしない!旦那に対してすぐカッとなっ…

息子の前で旦那に怒らない!
言い争いしない!!

旦那に対してすぐカッとなってしまいます。
なのでその場でバーッと文句を言ってしまうこともしばしば。
でも息子の前でするのは良くないからなおしたい。
気をつけたい。

いつもごめんね...。罪悪感でいっぱいです。

皆さん旦那さんにイライラした時に、
どうやって気持ちをコントロールしますか?

コメント

私もカッとなるとその場で文句を言ってしまう性格でした😂
一度上の子の前で大喧嘩をしてしまいギャン泣きされその時の様子が忘れられずほんとに申し訳なくてそれから子供の前では絶対に大喧嘩しない!と決めてます😖

私はとりあえず心の中でめちゃくちゃ暴言吐いてます🤣

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!
    それは心が痛みますね(><)うちも昨日の言い合い中に息子がニコニコご機嫌でそんな息子を見て言い合いをやめたのですが、その瞬間に息子がコテッと寝まして!仲直り出来るまで寝るのを待っててくれたんだなって申し訳なくて..。子供ながらに色々感じ取ってるんだなって罪悪感でいっぱいです。。
    私も®️ちゃんさんを見習って息子の前では言わないように頑張りたいです。

• 6月28日
e♡h

私も同じです😭
言わない言わないと思いつつ言ってしまいます…

• Ririt0

Ririt0

私も毎回言わない我慢する!と思いながら言ってしまって..気持ちをコントロールするのって難しいですよね。

• 6月28日
とまと

わたしも大喧嘩怒鳴り合いしたことあります(;_;)
そのあと本当にやめようってなり、私か旦那が出て行って頭冷やすって事にしてます!それか鬼のように家事して心の中でウゼー死ねって思いながらいますけど、少し頭冷やすのが一番よかったです!!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!頭冷やすのは大事ですよね!私もイライラした時は心の中で暴言はいてメッタ刺しにして頭冷やして、、我慢できるようがんばります。

• 6月28日
とらりん

私はバーッと文句を一気に言えないタイプなので羨ましいです😅
相手が怒ってると客観的に見てしまい、今話しても意味がないと思い黙ってしまいます💦
なのでいつもLINEで箇条書きで嫌なことは伝えてます。

• Ririt0

Ririt0

いやいや自分の気持ちをコントロール出来ない自分の未熟さが悔しくてしょうがないです。旦那は私が怒ってるととりあえず謝りつつ全部右から左に流していまして怒っても全く意味ないんですけどね..。治る訳でもなく。
    もっと他の言い方がないか模索しつつ冷静に話ができるよう頑張りたいです。

• 6月28日