※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
産婦人科・小児科

岡山市の方へ。母子手帳の補助券、3~5ヶ月用は5ヶ月までに1回検診を受ける必要がありますか?病院によって月齢が異なるでしょうか?

岡山市の方教えてくださいー!
母子手帳の補助券、
3~5ヶ月用ってゆうのは、
5ヶ月までに1回検診を受けたらいんですか?
病院によって受ける月齢が違うんでしょうか、、?

コメント

c

私の受けた病院はいつでもよくて3ヶ月になって受けました!
内容は首がすわってるかどうかのチェックと後は身長体重とかの測定のみです!
病院によっては変わってくると思うので一度受診しようとしてる病院に聞いてみてもいいかもしれないです☺️(小児科専門もところだったら何ヶ月ぐらいって目安があると思います!)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

保健師さん訪問きてから体重とかも分からないし、ミルクの量も気になるから、3ヶ月でしたいな〜とか思いながらも、補助券1枚だしどうするんだ?!って謎で😂😂
    病院で聞いてみます!ありがとうございます❣️

• 6月28日

予防接種やアトピーなどで、しょっちゅう病院へ行っていたので、4ヶ月頃でもいいよ〜という感じでした。3ヶ月の時点で首座りが微妙だったので、4ヶ月に行きました😄

• ♡miffy♡

♡miffy♡

今日病院に予防接種の予約で電話したので聞いてみたら、
    首座りなど診れる項目が増えるから4ヶ月で検診しますよ〜って言われました😊❣️
    ありがとうございます😊

• 6月29日