※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

再従兄弟の二人目の出産祝いで、お揃いの服は難しい。好みがわからないため、3,000~5,000円程度でギフト券以外のプレゼントを選びたい。遠方なので配達する予定。何かアイデアはありますか?

二人目の出産祝いについて

先日、私の再従兄弟に第二子が産まれました。
一人目は男の子で今4歳(今年5歳になる)。
二人目も男の子だそうです。
服は上の子のものがあるだろうし…出産祝いで何を渡そうか迷っています。

私のときは出産祝いで洋服(スタイ、靴下、ベスト)のセットをいただきました。
ちなみに、再従兄弟は実家暮らしで奥さんとは何度か会ったことあるのですが、好みや趣味は全然わかりません😅
ギフト券などを渡せたらいいのですが、お金は私の両親が御祝いを包むので、うちからは金銭ではないものをと言われています。
予算は3,000~5,000円程度を考えています。

お揃いの服なども考えましたが、上の子のサイズもわからず😂
遠方なので配達するつもりです。
なにかよいプレゼントはないでしょうか?
お知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

コメント

かちん

無難におしりふきですかね🤔
もしくはしばらく外に出られないでしょうしAmazonのギフトカードですかね。
アマギフカードだったら相手の住所さえわかれば贈ることできますし🙂

• K

K

ありがとうございます。
    ギフト券系は今回は考えてないんです💦
    おしりふきは絶対使いますよね😃
    たくさん買うと地味に重いし、助かるかもですね。好みがなければよいのですが💦
    参考にさせていただきます💡

• 6月27日
little

実用的なのはオムツとかかなーと思いますしもらったら普通にありがたいです!なのでオムツケーキとかいいかなーっておもいます😊
物だと好みがわかれるし、スタイとかだと逆にいろんな人からもらったりしやすいので😫

• K

K

ありがとうございます。
    オムツは絶対使いますよね💡
    好みはあるかもしれませんが、少し大きめの買えばサイズ変わったときとかのお試し用にできますもんね😃
    物は好みがありますし、上の子の物があるから要らないかなぁと思ってました。
    おもちゃもあるだろうし…同性だと難しいですね💦
    参考にさせていただきます。

• 6月27日
はじめてのママリ

わたしが下の子のときにもらって嬉しかったのは、意外と服でした!
上の子のおさがりがあるので、一枚も買ってなかったですが、やはり新しいもの着せれるのは嬉しかったです🤔💕

• K

K

なるほど、意外と服も嬉しいかもですね💡
    前に私が再従兄弟からいただいた服のブランドの物とか、それに近い感じの服なら好みも間違いはなさそうですよね😃
    参考にさせていただきます💡

• 6月28日