※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠10週目の初産婦です。出血があり、治療中ですが再び出血が。次の検診まで不安です。対処方法やアドバイスを求めています。

今日で10wの初マタです!

8w5dに少量の出血があり(痛みは全く無し)、産婦人科にいき切迫流産とは診断されず まだ身体が赤ちゃんを異物だと判断して出血を起こしていると言われ 流産をおさえる注射と、止血剤を処方され飲み続け安静に過ごし、昨日9w6dに検診に行ったところ
しっかり赤ちゃんも成長していて元気な姿が見れました。
しかし止血剤をやめた瞬間また血が混ざっている血が出るようになりました( i _ i )
次の検診は7月15日なのですごく不安です( i _ i )

また出血があったことを産婦人科に問い合わせたり、
なにかできることをしたほうがよいのでしょうか?!

もし同じような症状があった方、アドバイス貰えると嬉しいです( i _ i )、、、

コメント

♡

血が混ざっている織物です( i _ i )

しろヤギ

こんにちは。
私もその頃に何度か茶オリが出たことがありました😥
1度少し多めの茶オリが出た時があり、びっくりしたのですぐに病院へ行きました。特に流産というわけではなく、妊娠初期は出血しやすかったりするそうです。

しかし、やはり自己判断はよくないところもありますし、次の検診までまだ日にちもあるようなので、病院へ行かれた方がいいかと思います。
少しでもおかしいなと思ったら、病院へ行くのがいいのかと思います。
次の検診まで不安なままでいるより、病院で診てもらった方がmrmiさんも安心かと思うので😊
検診の日じゃなくてもしっかり診てもらえるので、気兼ねなく病院へ行かれて大丈夫ですよ😊

• ♡

コメントありがとうございます( i _ i )✨

流産の心配がある時の痛みは生理痛に
    似ているとよく聞きますが、
    妊娠前から生理痛がないタイプで、
    少し下っ腹がチクチク痛んだり、
    違和感があったり、、、

なるべく安静に過ごして産婦人科の方に
    電話をいれてみる事にします!( i _ i )

• 6月23日