※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月100日記念でお食い初めを自宅でする予定。可愛らしい漆の入れ物を探している。離乳食の時にも使えるものがいい。おすすめがあれば教えてください。

来月100日記念で自宅でお食い初めをしようと思っています☺️
食材はネットで準備する予定です!
入れ物を漆のものにしようかとも思ったのですが、それ以外使い道もないしどうせなら離乳食の時にも使えるような可愛らしいのがいいなーと思って🤔

なにかおすすめがあったら教えていただきたいです!

コメント

まる

ル・クルーゼの2個セットの器と100均のお皿を途中まで使ってました💡可愛いし使いやすいですよ😍

ただ、最近主人の使っているお茶碗と似たような柄の子供用お茶碗をハンプティダンプティという雑貨屋で発見し、いまはそちらを中心に使ってます✨
夫婦でそれまで味噌汁碗は恥ずかしながら100均でしたが、同じ雑貨屋に子供、夫婦でお揃い味噌汁碗があったので、そちらも揃えて買っちゃいました☺️

お茶碗は割ってしまうかもしれませんが💦大事に使えたらなと思ってます♡

離乳食用の食器も購入考えたのですが、色が移ったりゆくゆくお茶碗に変えていくだろうなと思ったので、お祝いで頂いたものと100均で済ませちゃいました😭💦

レンジOKなものを選ぶといいですよ🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    最近は100均のお皿も可愛いですもんね😍
    レンジOKなものがいいんですね🤔
    田舎に住んでいるのでとりあえずダイソーで見てみます!

• 6月27日
  • まる

まる

離乳食って1回量が少ないので、多めに作って製氷機みたいなのに小分けして固めて冷凍しておくと便利なんです☺️💡
    なので、食べる時必ずレンジでチンしてます!

ベビーフードも使う時は温めた方が美味しいですし、
    1パックに80gくらい入ってて、はじめは絶対食べきれないので、余ったのは冷凍すれば捨てずに済むので🤗

うちは食洗機にもよくかけるので、レンジ食洗機OKのをよく買ってます☺️
    100均のもお洒落で便利な食器たくさんあるので、ぜひ✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!温める機会が多いんですね!!
    知らないことばかりでとても参考になりました😭❤️
    親切に教えてくださりありがとうございます!

• 6月28日
  • まる

まる

同じように、外出するときタッパーで持ってく時は、レンジOKのタッパー選ぶといいですよ☺️
    だいたいベビー用品店に売ってますが100均の方が安いので😂

ダイソーのおかゆクッカーが使いやすくて最強です😆色々見てみてください💕

• 6月28日
  • まる

まる

って、離乳食はまだまだ先ですね😅💦

割れない食器とかもあるので、自分が気に入ってテンションあがる、使いやすそうなものを選ぶと、離乳食も楽しく準備できますよ💕

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月くらいは先なのですが、時の流れが早すぎるので少しずつ準備してみます🤣❣️

• 6月28日
しはるん

先日自宅でお食い初めしました🙌
私も離乳食でも使えるものをと思って、我が家は無印の子ども用食器を購入しました😃
白磁なので可愛いというよりシンプルですが、可愛い小鉢と合わせて可愛かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    無印に子ども用食器が売ってるのは知りませんでした😳!
    シンプルなのが好きなのでよさそうです☺️
    調べてみます!

• 6月27日
Smama♡

昨日お食い初めをやりましたが、私は全てダイソーで揃えました🤗
1回しか使わないかもしれないし、使っても離乳食で使うくらいなので高いものじゃなくてもいいかな‥と思ったので💦
シンプルで使いやすそうなものがたくさんありましたよ∩^ω^∩
一応写真載せておきます!
(焼く向きを間違えて魚が逆向きになっちゃってますが気にしないでください🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も載せていただいてありがとうございます!!
    ダイソーで買ったとは思えないです😳❤️
    シンプルな方が食材も映えていいですね☺️
    ものすごく参考になりました!!!

• 6月28日