※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

厚木市の並木産婦人科で予定帝王切開された方へ 出産日の決定時期と出産時期について教えてください。 私は10月後半予定日で、上の子の幼稚園行事が重なるため参考にしたいです。

厚木市の並木産婦人科で予定帝王切開された方、
お話し聞きたいです!

・何周頃に出産日(手術日)を決めましたか?
・何周目に出産しましたか?

わたしは10月後半頃予定日なのですが、
ちょうど上の子の幼稚園の説明会や面接があって…
参考にしたいので教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

なの

参考になるかわからないですが💦
並木産婦人科で2番目妊娠中34週ごろに予定日を決めましたが、35週で産まれてきちゃいました😂
3番目は切迫早産で35週で入院し、入院中に36週なる前辺りに予定日を決めて37週で出産しました☺️
私も上の子の小学生最後の運動会があり、37週の日にしてもらい、退院も1日早めてもらいました😂
帝王切開が水曜日と土曜日だけらしくそれで調整するそうです☺️
あとは赤ちゃんの体重とか次第ですけどね💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    とても助かります!

    予定日は先生から指定される感じですか?希望など受け入れてくれるのでしょうか?
    どのように決めたのか知りたいです🙇‍♀️

    • 6月28日
  • なの

    なの

    最初は〇日はどう?って聞かれたり、この週の水曜日か土曜日どっちがいい?って聞かれました☺️
    希望は比較的聞いてくれます😊
    3人目が男の子だったんですけど、男の子なら尚更38週のがいいよって言われてたんですけど、長女の運動会はどうしても見てあげたくて😭
    だから入院してからひたすらお願いしてました(笑)
    37週0日に指定して切って下さい!と😂

    • 6月28日
  • mama

    mama


    そうなんですね😄!!

    院長先生でしたか?岸田先生ですか??
    わたしも男の子予定ですが、
    男の子は長くお腹にいた方が良いってことなんですかね?

    質問ばかりすみません🙏💦

    • 6月28日
  • なの

    なの

    岸田先生です!😊
    男の子の方が統計上呼吸器が弱いことが多いので38週のがいいって言われました😂
    今のところ息子は元気ですけどね😁

    • 6月28日
  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    参考になり、助かりました!!

    私も1人目岸田先生にお世話になり
    2人目もお願いしたかったので、
    希望言ってみたいと思います😂

    ありがとうございました☺️✨✨

    • 6月28日