※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

先月流産手術をし、妊娠再開を検討中。3歳差のメリット・デメリット知りたいです。

先月19日に、流産で手術をし生理がくるのを待っています(>_<)どーしても2歳差にしたくて、6/25に生理がきて妊娠できればらギリギリ4/1出産予定日。(1回で妊娠できればですが…)生理がこなければ諦めて4歳差にしようかな〜と思ってますが、はやく赤ちゃんがほしいって気持ちがあったり、でも3歳差は大変ぢゃないかなぁ?という思いがあったり(>_<)
3歳差のお子さんを持つお母さん!3歳差のメリットやデメリット教えてくださーい♡!

コメント

sannin♡

うちも次男と長女が3学年差になります☺たしかに3歳差って大変かもですね~💦
卒業、入学も重なりますよね~(﹡ˆ ˆ﹡)まだ小さいうちはそんなに2歳差も3歳差も変わらないような気がしてます((*´∀`*))♡笑

😍

私もどうしても2歳差で欲しくてちょうどいい時期に授かったんですが流産してしまいその後すぐ妊娠して3歳差です。
最初は大変だと思ってましたが結果どの年齢差でも大変なのは変わらないです。

旦那が3歳差兄弟だし周りも3歳差多いですが将来中学高校の受験勉強二人とも集中して出来るしお金が一気にでてくのは大変だけど何歳差でも同じ額でてくから結果一緒だよと言われて納得でした。

何歳差でも大変なことはたくさんあるので授かれただけで幸せだなと思います。

ちゃんママ

うちの子は産まれた時から大きなホクロが太ももにありました❗今も成長と共にほくろも大きくなってます⤵

旦那がホクロ多いので遺伝なんでしょー⤵

今まで検診や病院でホクロもついでに診られてますが、特に指摘される事は今のところないです❗

• ちゃんママ

ちゃんママ

ごめんなさい❗間違いです⤵😭

• 6月28日