※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎタン
子育て・グッズ

幼稚園参観日、髪染めててもいじめられる?茶色に染めたいけど旦那が反対。参観日は黒髪じゃないと行かせないと言われた。どうしたらいい?

幼稚園へ通っているママさんへの質問です
参観日とかで髪の毛染めてる人が居たら目立ちますか?
それでこどもがいじめにあうとかありますか?

私は黒髪があまり好きじゃなくて
茶色で毛先赤のグラデーションに染めたいんですが
それを旦那に相談したら、参観日は俺が行くからね、
髪黒じゃな人は行かせられないと言われました

どうですか??

コメント

ふわり

普通に金髪のママとかいます🤔むしろ少し茶色に染めてたりと黒髪のママのママの方が割合的に少ないかと思います!幼稚園によるかと思いますが💦

  • ねぎタン

    ねぎタン

    ですよねー…ありがとうございます☺️
    少し前なら分かるかもしれないけど今の髪型自由な職場も多い中、少し旦那にイライラしてしまった←

    • 6月27日
  • ふわり

    ふわり

    ですよですよ!それでいじめられるとかもないですし🙄💦

    • 6月27日
  • ねぎタン

    ねぎタン

    それを聞けてすごく安心しました!!!!
    旦那と戦えそうです←!頑張ります!!

    • 6月27日
いちご

え(笑)
普通にアッシュ系に緑のグラデとかいます(笑)
わたしも黒じゃないし、黒のが少ないですよ!
お受験系の幼稚園なら別だと思いますが😂

  • ねぎタン

    ねぎタン

    緑のグラデ!いいな( ˶´⚰︎`˵ )
    黒少ないと逆に目立ちそう←←
    染めたい欲が強くなりました😚😚

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    染めたかったら染めればいいし、逆に参観来ないでというなら、保護者会とかそーゆー系も全て行ってくれるの?(笑)って感じです😂(笑)
    言ってやりましょう(笑)
    ただ目立つのは目立ちますよ😂
    でも派手なママはたくさんいますよ!!

    • 6月27日
  • ねぎタン

    ねぎタン

    全部俺が行くよとは言ってました
    娘が熱出してすぐ行かなきゃ行けない時も仕事してるあなたは行けるんですか?!って言ってみようかな!ありがとうございます!

    • 6月27日
ママーリマーリ

正直ただの茶髪じゃなくてグラデだとちょっとびっくりしちゃいます。
でもそれだけで偏見をもったりいじめたりはしないです!

  • ねぎタン

    ねぎタン

    黒から脱出出来ればと思ったのですが
    旦那からの黒じゃないと行かせられないの一言が疑問だったので
    それを聞けて良かったです(*´∀`)
    旦那を説得したいけど変に頑固だから出来るかどうか…

    • 6月27日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    女性で黒髪の人はむしろ少なめですよね(^^)
    人は中身が大事ですし、もしかししたら服装の方が気になるかもです。

    • 6月27日
  • ねぎタン

    ねぎタン

    服装か…
    でも、服装気になるのはわかる気がします!!
    ありがとうございます!!!!

    • 6月27日
deleted user

幼稚園によって違いそうですね😂
娘の幼稚園はすごいゆるい幼稚園なので、インナーカラーの私も目立たないです🙆‍♀️
お受験の幼稚園とか倍率高い幼稚園は目立つかもです😳

  • ねぎタン

    ねぎタン

    倍率は高いかもですー…(;´Д`)プレ幼稚園が今年は無さそうなので行ってみないと…って思いますが!!

    • 6月27日
結優

茶色くらいなら全然、目立たないです。明るい金に近い茶髪とかたまに見かけるけど驚きはしないです。

むしろ、私がダイエット中だからか、あのママさん体型きれいやなぁとか、そっちの方に目が行きます😅

  • ねぎタン

    ねぎタン

    確かに体型の方が目に行きそう←😂私もダイエット中です!!!

    • 6月27日
まーまり

上の子の時の幼稚園で赤っぽい人

下の子の幼稚園で緑っぽい人
見かけました☺️

ビックリはしますが、他はなんとも思わないです🎵

黒髪の方が少なくて、茶色系が多いです⤴️⤴️

  • ねぎタン

    ねぎタン

    やっぱり黒は少ないんですねー…
    グラデーションにしなくてもせめて茶色にはしたい!
    因みに染めてて、プリンになってる人はいます?

    • 6月27日
  • まーまり

    まーまり

    プリンも居ますよ✨

    なんなら私も染める時期まではプリンのままだったりします🤣

    服装も髪型もさまざまで、凄くキチンとしてる方から、Tシャツやパーカーにジーンズだったりですよ☺️

    • 6月27日
  • ねぎタン

    ねぎタン

    自由すぎる!いいですね!!!!😍😍

    • 6月27日
メメ

うちの園は本当にフツーっぽい人が多いので、ちょっと目立ちそうです🤔
ただ、きちんとTPO守れた服装で挨拶とかコミュニケーション取れてたら大丈夫だと思うし、そんな簡単にいじめとかにはならないと思います。

  • ねぎタン

    ねぎタン

    普通の人が多いんですね…
    金髪とかでも服装とか中身ちゃんとしてる方いますもんね
    ありがとうございます☺️☺️

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    普通の私立園(今は認定こども園)なんですけど、地元の大人しそうなママさんが多いです笑。
    もう一つ候補にしていた園は働くママさんも多くて、なんか派手な方も多かったので園によるところはかなり大きいと思います!

    • 6月27日
  • ねぎタン

    ねぎタン

    プレ幼稚園とかあればよかったんですけどね…
    まだ何もわからなくて

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    入園までまだ時間あるし、可能なら運動会とか覗きに行くとどんな保護者が多いかわかりますよ☺️

    • 6月27日