※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達とのお出かけで赤ちゃんに集中しすぎて疲れた。初めての経験で自分を責めてしまう。

生後3ヶ月の子を連れて気晴らしに
友達夫婦と景色の良い場所にお出かけしましたが
赤ちゃんのことばかりになっている自分に気づきました。
友達は楽しかった、良い休日だったってゆうけれど私はとてもそんな気になれずむしろいつもの倍つかれてしまいそんな自分がショックでした。
あたりの景色も会話も絞り出さないと思い出せなくて。
あんまり気分転換にはならなかったのかな。
必死な自分、周りを見れてなかったりするのかと思うと
余裕がなくてカッコ悪いなーとか変に落ち込んでます。
初めてだからこんな思いするんでしょうか、、

コメント

かのん

私はそれが普通だと思っています!
それだけ主さんが子どもさんのことをちゃんと見てるってことです!子どもさんそれだけですごく幸せだと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉本当にありがとうございます( ´•̥ ^ •̥` )
    そんな風にいって頂いて本気で泣きそうになるくらい嬉しいです。
    友達は旦那さん頑張ってるねってゆってて、抱っこ替わるよとかの一言もないのに何が写ってるんだろうなんて思って余計に悲しくなりました。
    なのでそう言ってもらえて救われました☺️

• 6月27日
まい

私もそうでした!!
赤ちゃんの時は特に気疲れが激しかったです。今はまだマシになりましたが、やはり子供が気になりますね💦

夕食会にお家に招かれたけど、赤ちゃんが気になって気になって😅もう帰りたいのに、大人はお酒入って盛り上がってなかなか帰宅できず。。赤ちゃんは眠そうなのに。。もう苛立ちしか思い出がありません😹

私自身、心配性な部分は少しありますので仕方ないのかなぁと、今振り返ると思います。

自分の子はやはり心配ですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に疲れちゃいますよね😢💦

周りの大人がお酒飲んでる席はお辛いですね、、
    私も同じ立場だったら
    気を回せる人いないのか!
    とイライラしちゃいます!!

私だけではないと思って安心しました🥺
    ありがとうございます☺️✨

• 6月27日